人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

絵本を探しています。
20年から25年前に、市立図書館で借りたことのある本です。
内容は、いじめられっ子が主人公で、最後の方で、芋虫のぬいぐるみを着て、街を這いずり回る、そんな暗い内容だったと記憶しています。
絵本といっても、挿絵程度の扱いで、文章の方がメインでした。小学校高学年以上の子供が読むような体裁の本でした。
昔読んだ時、とてもショックを受けましたが、数年後図書館で探しても、見つかりませんでした。
この本をご存知でしたら、タイトル・作者名(できたら出版社)を教えてもらえませんでしょうか?
よろしくお願いします。

●質問者: syukuse
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:いじめられっ子 ぬいぐるみ タイトル メイン 出版社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● green-arrow
●300ポイント

http://www.fukkan.com/vote.php3?no=1359

?h?R?J???????????I?i???C?q?j?@???????N?G?X?g???[

大海赫さんの「ドコカの国にようこそ!」ではないでしょうか。

芋虫のエピソードは物語の終わりではなく半ばくらいに出てくるのですが、文章主体なのに絵本のような印象を与えるインパクトなど、ご指摘の条件に合っていると思います。

一旦、絶版となりましたが復刊ドットコムで復刊されていますよ。

◎質問者からの返答

お返事ありがとうございます。

早速、復刊ドットコムやアマゾンのレビューを確認したところ、確かに探していた本のようです。早速、購入しようと思います。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ