人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

美容師の男性の方質問させていただきます。接客中の会話についてです。お客「女性」の場合どんな会話をしますか。たとえば、「今日はどんな感じにしますか」的なことから始まって業界用語を使って、話が途切れないような会話を教えてください。それとあなたのオリジナルもひとつ、お願いします。

●質問者: maruboro20
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:あなた いただきます ひとつ オリジナル 女性
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Prayer
●40ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1127784177#

人力検索はてな - 美容師の男性の方質問させていただきます。接客中の会話についてです。お客「女性」の場合どんな会話をしますか。たとえば、「今日はどんな感じにしますか」的なことから始..

そうですね。とりあえず、常に9番(笑顔)ですね。後、緊張しない事と、常に話のネタの知識を身に着ける事ですね。後は色々と喋るのですが、やっぱりね。お客さんのペースで接客するのが一番です。自分に関する話題ばかりで話してくると、当然お客さんも嫌になります。だから、一番はお客さんについてくる事。後は、元気ですね。担当する美容師に元気が無く、低い声で喋ると、お客さんの心は「だるそう・・・」とか「何だ?こいつ」とか思われたら、駄目ですよね。根本的には、元気良く。そして、作業しながら、言葉のキャッチボールを意識して、会話するのがベストです。

◎質問者からの返答

9番は笑顔なんだ、初めて知りました。で、ネタの例でも言ってほしかったです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ