人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「いい人がいれば結婚したい」という30代の女性がいるとします。その人は今まで仕事を頑張ってきました。
もし、親身に誠実に、彼女の相談にのってあげるとしたら、あなたならどんな励ましやアドバイスをしてあげますか?

●質問者: plain-omelet
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:あなた にの アドバイス 女性 彼女
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

1 ● Minion
●20ポイント

http://nandemo.with2.net/marry.html

あなたの結婚適齢期を鑑定します!

30代は女性としてはまだ十分に結婚可能な年なので普通に


励まし

まだまだ女盛りなんだから、

結婚したいと思う人がいたら結婚すればいいよ。

自然にしていれば絶対いい人に出会えるって。


アドバイス

でも、出会いは積極的に作っていかないとね。

いい人に出会えそうなパーティや

合コンとか付き合うから一緒に行こう


ってこんな感じですかね?

◎質問者からの返答

そうですよね。

積極的に出会いを作っていこう、一緒に行こうか、

とか、「普通に」励ますのが良いですよね。

ありがとうございました。


2 ● manekineko12
●20ポイント

http://www.ic-net.or.jp/home/tsato/

★▲●人間はなぜ悩むのか●▲★

そうですねぇ。。。


これまでの人生を仕事を頑張ってきた人なら、

その気になれば素敵な男性が見つかるのでは?


ご質問では、”あなたならどんな励ましやアドバイスをしてあげますか?”とあるのですが、

アドバイスはあっても、”励ます”という行為は不要だと思います。

なぜならば、その女性は今から結婚したい、というだけで、これまではそのように思わずに仕事に励んできたわけですから。


今まで仕事だけに目を向けていたのを、回りの男性にも目を向けるようになれば、案外近くに

素敵な人がいるような気もします。


仕事に頑張ったりしていた、その女性のことを遠くから応援してくれている人もいたりするものですし。

http://7ever.com/shitai.html

結婚したい・結婚したいサイト・結婚したい情報

しかし、かなり積極的に探してみたい、とすれば、こうした結婚相談所的なところに入って、いろんな男性を見てみるのもよいと思います。


これまで、仕事しか見ていないと、戸惑ってしまったりしますものね。


その女性の心がけで、素敵な出会いがあると重います。


幸運をお祈りいたします。


ご参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

>アドバイスはあっても、”励ます”という行為は不要だと思います。

そうかもしれませんね。良く分ります。

良い相談所は利用する価値もあるでしょうしね。

>これまでの人生を仕事を頑張ってきた人なら、

その気になれば素敵な男性が見つかるのでは?

本当に、そう思います。

最初から「あなたはもう価値が低い」と頭を抑えつけるようなことを言うのは、疑問を感じます。

どうもありがとうございました。


3 ● mimibukuro
●20ポイント

http://marriage.yahoo.co.jp/

Yahoo!??

「いい人がいれば」という言葉から、なんとなく受身というか消極的な印象を受けます。

まずはそこを指摘し

「いい人がいれば、じゃなくて、自分でいい人を探さないと!」と励まします。


さらにとりあえず彼女の望む「いいひと」の条件を聞き出し、周囲の独身男性で「いいひと」がいれば、その男性にそれとなく話をしてみます。彼女のもつ「いいひと」のビジョンが余りにも漠然としているようであれば、それを明確にさせようとするでしょう。

あとは、彼女が望むなら一緒に出会いの機会となるような場所に行ったり、必要であればそういう機会を作ってあげたりします。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

恋に積極的になれるよう誰かを応援するのって、

相談された人にとっても楽しいことですね(^^


4 ● SOID
●20ポイント

HTTP://naming.jp/bbs/love

恋愛・結婚・相談板

今の世の中、30代から結婚する方なんてたくさんいらっしゃいます。特に仕事を続けていらした方などは、可能性が多すぎて結婚まで目が回らなかった、という方もいらっしゃると思います。


一昔前なら、24歳までに結婚しないとまずいという時期もありましたが、いまならば、24歳で結婚するなんて早いなあ、と思います。30代での結婚も同じで、いまならそういうお話をよく聞きます。


僕は男性なので、女性が30代という年齢に壁を感じているという本当の気持ちを理解できていないのかもしれませんが、まだまだ人生は長いのだし、出会いの機会だって、作ろうと思えばたくさん作れる。だから、焦らずに、いい人と巡り会う機会を待っていれば、必ず機会が訪れるのかなあ、と思います。もちろん自分自身としても何らかの努力は必要かもしれませんけれど。


ちなみに、同年代で言えば男性の人工の方が多いはず。女性の方が売り手市場だと思うので、統計的には、男性の方がこの問題は深刻だと思いますね。

◎質問者からの返答

これからの長い人生の事なので、選択は大事に考えて欲しいです。。。

どうもありがとうございました。


5 ● bazu-mazi
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1127793492

人力検索はてな - 「いい人がいれば結婚したい」という30代の女性がいるとします。その人は今まで仕事を頑張ってきました。 もし、親身に誠実に、彼女の相談にのってあげるとしたら、あなた..

その人が励ましを必要しているのならば、いい人が見つかるように、その日に向けて自分磨きをしてみる!!とか…妥協はせずに、自分の結婚相手を探してほしいかなぁ?

そうすれば、今まで頑張って仕事をしていた事も苦にはならないと思いますよ。

とにもかくにも、幸せになって欲しいと願ってあげる。。。

◎質問者からの返答

>妥協はせずに、自分の結婚相手を探してほしいかなぁ?

そうすれば、今まで頑張って仕事をしていた事も苦にはならないと思いますよ。

私もそう言ってあげたいです。どうもありがとうございました。


1-5件表示/14件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ