人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Aさん=クライアント
Bさん=エージェント
Cさん=下請

CさんがAさんの仕事をある理由で一回
休んでしまいました。

そこでBさんが「私がAさんにお詫びするつぐないどうすればいいの?」とCさんにいいました。

ちょっとニュアンスが分からないのですが、これっていったい何が言いたいんでしょうか?

●質問者: drivingsummer
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:つぐない エージェント クライアント ニュアンス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● pasosavi
●50ポイント

http://pasosavi.ld.infoseek.co.jp/

無料IT関連情報提供サービス Pasosavi

該当URLはないような…


Cさんに対して、

あなたのおかげで人(この場合はAさん)に頭を下げなければならない、

人の迷惑も少しは考えて!

という意味のような


#あるいはCさんに、この責任をどう取るつもり? え? 今回の取り分はなしで不服? 信じられない! という意味かも

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

なるほど、やっぱりそういう意味合いの方が強いですよね。


2 ● YasudaS
●50ポイント

http://www.onlineshop-seminar.com/case05.html

失敗事例(顧客対応)

接客とかを実際にCさんがやっていた場合、顧客の欲していることを接しているCさんならよく知っているので、聞いた程度ではないかな?

失敗してしまっている以上、顧客にたいしての対応はできるだけ知識を集めてから決めないとね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● kimbara
●50ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1127834742####

人力検索はてな - Aさん=クライアント Bさん=エージェント Cさん=下請 CさんがAさんの仕事をある理由で一回 休んでしまいました。 そこでBさんが「私がAさんにお詫びするつぐないどうすれば..

Aさんからみれば、Cさんは仕事を依頼したBさんの一部とみれます。この場合、Bさんに非はないとしても、最終的にはBさんが下請けのCさんの管理を怠ったということで、Bさんの責任になるわけです。今回Cさんが休んだことで、BさんがAさんに迷惑をかけたという形ですから、Bさんはなんらかのお詫びをAさんにするはめになるのでしょう。

つまり、Bさんとして、自分のせいではないのになんで私がAさんに詫びなければならないのかという理不尽さをCさんにぶつけている訳です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


4 ● chariot98
●50ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLはダミーです。


詳しい状況は書いてないので不明ですが。Bさんがお詫びの印としてAさんに何か包んで渡した(菓子折り、現金など)という可能性もあります。それと、お詫びをするという精神的、時間的ロスの分もありますね。

Cさんに、その分の損失を補填しなさいよ、と遠まわしに言っているのかもしれません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


5 ● 潮澤 昴
●50ポイント

http://google.co.jp/

Google

※URLはダミー

当方がCであれば「ご勝手に」か「どうしましょうかねぇ??」と言います。


何故なら突発的な休みはエージェントが考慮してバックアップ要員をしくのが普通です。それを予算内で出来るか出来ないかはBさんの手腕です。


(Cさんの親が危篤、通勤中に事故等 法的or常識的に認められている休みもありますので)

◎質問者からの返答

それがプロの仕事ですよねぇ。

これはこれで参考になります。ありがとうございます。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ