人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

プラスドライバー用のねじを、回しすぎて
入り口のところが壊れてしまいました(もうまわせないぐらい、入り口が広がってしまいました。どうすればとれるようになるでしょうか?

●質問者: comoberu
●カテゴリ:趣味・スポーツ ゲーム
✍キーワード:ねじ プラスドライバー 入り口
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/7件

▽最新の回答へ

1 ● majigarin
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1127857591#

人力検索はてな - プラスドライバー用のねじを、回しすぎて 入り口のところが壊れてしまいました(もうまわせないぐらい、入り口が広がってしまいました。どうすればとれるようになるでしょ..

ペンチでしっかり挟んでまわすと取れます。

少々力が要りますので大きめのペンチを使うと楽です。


2 ● zhoncun
●10ポイント

http://www.msn.co.jp/home.armx

MSN Japan

広がり状況にもよりますが、ドライバーをネジに合わせ片手でしっかりと持ち、ドライバーの柄の端部をハンマーで叩きながら回してみて下さい。

こつは叩くと同時にドライバーを緩める方向に回すことです。

ネジのついているところが丈夫な場所なら強めに叩いた方が外れやすいです。

お試し下さい。


3 ● kimbara
●20ポイント

http://www.kouguya.com/anh-065.htm

ANEX兼古製作所なめたネジはずしビット2本組

なめた状態のプラスねじを取り外すためのツールがあります。


または、ねじ穴きつくはまるサイズのマイナスドライバーを用意し、ハンマーでねじに叩き付けて固定し、回しとることができる場合もあります。


4 ● tkfujita
●20ポイント

http://www.tokoma.co.jp/AP_framepage.htm

つぶれたネジにも対応できるエアロビックドライバという製品を利用してみてはいかがでしょうか。


5 ● keisuke2005
●20ポイント

http://www.excite.co.jp/News/

エキサイトニュース

※URLはダミーです。


1.今一度、プラスドライバーを思いっきり体重をかけるなど圧力をかけてネジに密着させてっゆっくり回す。


2.マイナスドライバーを残った縁に引っかけてゆっくり回す。もしくは、マイナスドライバーをハンマーで叩いて、ネジに新たなマイナス溝り、ゆっくり回す。


3。フライヤーやペンチといった挟む工具でネジの頭を強くつかんでゆっくり回す。


4.瞬間接着剤をドライバーの先端につけてネジと接着し、ゆっくり回す。(あまり有効ではありませんが、成功する場合もあります。)


5.ネジのサイズ・部位にもよりますが、フライヤーでネジの頭をねじ切る・もしくは糸ノコで切り取る。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ