人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Word2003でオブジェクトを挿入すると行の上側に表示されます。
行の下側に表示させる方法を教えてください。

●質問者: Lovin
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:オブジェクト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● nitscape
●10ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

質問の解釈を取り違えていたようですみません。


回答1のURLで図4の1では「上下」を選択しています。ここで「外周」を選択すると上側にも文章が回り込む(改行マークが上にも表示される)ようになります。

この方法ではどうでしょうか?


2 ● nitscape
●40ポイント

http://www.isc.meiji.ac.jp/~ken/word/word.html

Word による図のレイアウト方法

基本的に挿入したオブジェクト(図や表)は挿入したときのカーソル位置に配置されます。

そのため行の下にカーソルを置いてから挿入すれば下側に表示されると思います。


配置した図や表はマウスでドラッグすることで移動できますが。。。思ったように動かすのは難しいですよね。レイアウトの調整はURLの「図のレイアウト」あたりが参考になると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ですが、レイアウトは行内のままでよいのです。

オブジェクトの右側に表示される改行マークが

オブジェクトの下側ではなく上側に表示する方法を探しています。

改行マークいにカーソルを合わせて「段落」→体裁タブ→文字の配置=上揃え、で解決しました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ