人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

長野の仙仁温泉に宿泊した翌日に、半日程度観光で立ち寄るのに良い場所をご教示下さい。
そこへの行き方や見所が詳しく紹介されたURLを希望します。
なお訪問時期は9月・10月ごろの日曜日で、帰りは長野駅を4時までには発つ予定です。
★小布施と善光寺は不可です★

●質問者: bckj
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:10月 9月 URL 半日 善光寺
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● OVA3
●20ポイント

http://www.rurubu.com/sight/sightDetail.asp?BookID=A2600970

大峰城チョウと自然の博物館の詳細情報:るるぶ.com

少し遠いですがいい感じだと思います

◎質問者からの返答

ありがとうございます。距離的には許容範囲で問題ありません。ただ、蝶の標本がズラっとあるのは(すごいのでしょうが)あまり興味がなく、もう少しいろんな場所をご紹介いだだければと思います。

ちなみに、大峰山って他にも見る物ありますでしょうか(景色以外で)。


2 ● terano
●20ポイント

http://www.ninjamura.com/

?E?????`?r?b?q?E???

お子様がご一緒ならば、「戸隠 忍者の里 チビッ子忍者村」お勧めですよ。もし大人だけでしたら、戸隠中社、奥社と神社めぐりをして、戸隠そばと取立てきのこを

をご賞味するのもいいかも・・・

◎質問者からの返答

ありがとうございます。実はチビッ子はいません。

というわけで忍者村はパスですが、戸隠自体はいいですよね。前にも行ったことがあり遠いのであまり候補として考えていませんでしたが、バスに乗ってしまえば乗り換えなしで着くので、案外らくかもしれません。


3 ● Massartosh
●30ポイント

http://www.city.suzaka.nagano.jp/visiting.php

須坂市 須坂を訪問トップページ

仙仁温泉に泊まられるなら、地元須坂市のミニトリップがお勧めです。

宿から車で数分で、版画美術館、人形美術館があります。昼食は美術館近くの「たけの春」がお奨めです。戸隠じこみのそばです。その後は町に下って、田中本家博物館、蔵の町の散策、クラシック美術館、などかつて生糸の町として栄えた面影が偲べます。

昼食をもう少し重厚にとお思いなら、「能登忠」という料亭の昼懐石がお奨めです。確か2500円で、しっかりした懐石料理が堪能できます。

仙仁温泉のもてなしは素晴らしいものです。その余韻はやはり地元で味わってください。長野駅までは長野電鉄で30分弱です。午前10時前から午後3時過ぎまで、時間を無駄なく有効に使えると思います。

A:版画美術館、人形美術館、たけの春、田中本家博物館、蔵の町散策、クラシック美術館、須坂駅

B:クラシック美術館、傘鉾会館、能登忠、蔵の町散策、田中本家博物館、人形美術館、須坂駅

以上の2コースが考えられます。タクシー会社にガイドを頼むか、市内巡回バスを利用するか、最初の訪問場所まではタクシー、後は歩きで、Aはたけの春→田中本家博物館、Bは田中本家博物館→人形美術館→須坂駅にタクシーを使うという方法も考えられます。

地図を見て計画してみてください。私は須坂市出身です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。地元は盲点でした。ご紹介のページをいろいろ見ていたところ、今なら人形美術館の側で巨峰狩りもできるようです。

http://www.city.suzaka.nagano.jp/bunka/artpark/index.htm

このあたりをいろいろ回ってみたいと思います。

仙仁温泉の宿は本当に良いですよね。昨年知人の誘いで泊まり、感動して即効で今年の予約を入れました。

それでは、質問にお答えくださったみなさん、ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ