人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

『英語学習に関する本』で、どんな内容のものが売れると思いますか?もしくは、あなたはどんな本を持っていますか?

例:リスニング教材、TOEIC対策、旅行会話、英会話文例集、フレーズ集、シュドウイング、リピーティング、音読、発音矯正、文法解説、英文レター、日本文化の紹介 など

●質問者: askoi
●カテゴリ:就職・転職 学習・教育
✍キーワード:あなた ウイング フレーズ リスニング 旅行
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/15件

▽最新の回答へ

1 ● omega2000
●15ポイント

http://kids.yahoo.co.jp/

Yahoo!きっず

ダミーです。

子供用の英語学習用マンガが良いと思います。

ドラえもんは出ているのですが、和訳が脇に書いてあるので、それは無い方がいいです。頼ってそっちを読んでしまいますから・・・。

有名な昔話の内容が分かりやすくて良いと思います。

◎質問者からの返答

確かに、マンガや昔話を英語で読むってのはいいアイデアですよね。


2 ● mari_0826
●15ポイント

http://www.japanlink.co.jp/ka/

日本文化キーワード事典

私はこの本のちょっと古いバージョンを持っています。かなり役に立っているので結構使っています。

個人的にはこういった本は好きです。私たち日本人が知らないような日本文化の詳しい所まで載っているので、外国人に紹介する時に限らず、読んでいてとても楽しいです。

”売れる本”だったら、現代の文化(歌舞伎や能だけでなく)、たとえばテレビのことや若者のファッションなどを中心した本だともっと買いやすいと思います。

◎質問者からの返答

この本は売れているようなのですが、やはり内容の詳しさがポイントなのでしょうか?

確かこの本は『わび』『さび』『武士道』のような、日本人でも説明しにくいものが載っていると思いますが、それが売れている理由なのでしょうか?ただ疑問なのは、この本を買う人は英語が中級以上の人だと思うので、そういう意味で二番煎じの企画が通用するか…というところですよね。


3 ● milco
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

私は昔から仕事やこれからのために勉強しています。

私が持っている本は単語関係が多いです。

なぜかと言うととても覚えにくいから。

いろいろな方法で覚える本を持っています。

あと会話集もあります。

TOEICもあります。

◎質問者からの返答

単語関係は、初級学習者にとって最も悩みのタネですよね。たとえばどのような種類の本かを示していただければ良かったのですが…。出る単系とかホリエモンの単語集(笑)とか萌え単とか!?


4 ● tatioff
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1127986312#

人力検索はてな - 『英語学習に関する本』で、どんな内容のものが売れると思いますか?もしくは、あなたはどんな本を持っていますか? 例:リスニング教材、TOEIC対策、旅行会話、英会..

英語の勉強の仕方・方法。またはその勉強順序を詳しく解説している本。

英語が話せないのはなぜか?

挫折を繰り返している人へのカウンセリングと、ステップの本があれば欲しいです。

新しい勉強法とかも目を引くと思います。

◎質問者からの返答

たとえば、あなたが今気になっている勉強法とかと示していただければ…


5 ● m-sho
●15ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/

メインページ - Wikipedia

URLはダミーです。


売れるのは旅行会話だと思います。

会話はできないけど、海外旅行に行く人にとって必要なので。


自分が持っているものは、

・リスニング教材

・旅行会話

・英会話文例集

・文法解説

・英文レター

・日本文化の紹介

ですね。

◎質問者からの返答

海外旅行会話という意味で売れるのは、全くしゃべれない初級者向けでしょうね。


1-5件表示/14件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ