人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サメが本当に好きな人限定。
あなたの好きな種類のサメの画像URLと、
サメに対する思いを10行以上で伝えてください。
ちなみに僕はメガマウスとシロワニが
好きです。
僕にとってのサメの魅力はやはり、他の魚には無い、
グラマラスなボディーとフォルムの美しさです。
水族館や、ダイビングなどで、定期的にサメを見ないとナンだか人生が味気ない気さえ・・・・

暫く締め切るつもりは無いのでいわしも含めサメ好きのはてなユーザーの憩いの場になればと・・・・

あと、関係ないですけどサメ好きって変な人が多くないですか?

●質問者: reosucker
●カテゴリ:生活
✍キーワード:URL あなた いわし はてなユーザー グラマラス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

1 ● omega2000
●13ポイント

http://www.umi.muse-tokai.jp/encyclopedia/fish/kbnzm.html

生物解説:コバンザメ

私はコバンザメが好きです。

小学2年生の時だったでしょうか?

遠足で水族館に行ったときにすごく大きい魚のお腹に「ぺたっ」と張り付いているのを見たときは、凍りました。

だって、お腹にはりつくサメがいるなんて思いもしなかったのですから・・・。

学校の図書館でコバンザメについて色々調べました。

何を食べているのか・どうやって大きな魚のお腹に張り付くのかなど・・・。

何が良いって、あのつぶらなお目目と、お腹に張り付いているんだから別に泳がなくてもいいのに、申し訳程度にひれを「ひれひれ?」っとしているのが何とも言えず可愛いのです!!

この「ぺたっ」と「ひれひれ?」がコバンザメ好きになったポイントでしょうか?


長々とすみません・・・。

◎質問者からの返答

大物の胸についてるコバンザメは本当に

カワイイですよね。たまに離れて慌てて追っかけるところとかも本当にたまらない・・


2 ● vianova
●13ポイント

http://ichthy.mlml.calstate.edu/ardizzone.htm

age validation of shortfin mako

まず見た目がカッコいいのが多いこと。個人的には、アオザメとかヨシキリザメの様な外洋性のシャープな形のサメがカッコいい。悠然とゆったりと泳いでいるときの風格、獲物を捕らえるときのすばやさと強さ、どちらとも王様のようです

http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/4515/biology.htm#pflan...

サメの生態

もう一つは、生態の多様性でしょうか。子どもの生み方一つにもたくさんの方法をとっています。ホオジロザメの食卵は残酷だけどすごいと思います。

ネコザメのように海底で暮らすサメや、ジンベイザメの様なプランクトン食のものなどがいるのも面白くて良いです。

http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/4515/biology.htm#und%2...

サメの生態

サメは人間なんかよりはるかに長い期間行き続けてきた生き物で、からだの構造や感覚器官など自然の作った最も美しいものの一つ、電流を感知して獲物を探すロレンチーニ瓶なんて本当に惚れ惚れしてしまいます。ライオンやトラにあこがれるように強くて凶暴なサメに憧れや崇拝の気持ちを持っています。

◎質問者からの返答

調べれば調べるほど

ますます知りたいことが増えるんですよね!

サメ奥がふかいっす。


3 ● bobsuke
●12ポイント

http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/4515/archiv.htm#mako

サメ図鑑

サメはほぼ全種類好きですが、特に好きなのがアオザメですね。サメはこういった形という、いいお手本のようなサメですし、凶暴性や威圧感もサメの種類の中では上位に入ると思います。姿もシャープで気品漂う感じなところもいいです。ホオジロザメも好きですが、こちらは凶暴性の塊みたいなもので、気品は無いですがサメの恐ろしさを知るにはナンバー1ですね。ジョーズのモデルですしサメをあまり知らない人でも、頭の中には浮かぶ位の知名度です。

◎質問者からの返答

アオザメはかなり威圧感ありますよね。

なんかほおじろにも共通する

純粋悪みたいな。ファンタージで言えばダークドラゴンでしょうか?


4 ● HARU_in_sheep
●12ポイント

http://home.c03.itscom.net/sphere/vol.16.html

スフィア16

何と言っても「シュモクザメ」です。


メガマウス・ジンベエ・ウバザメはプランクトン食ですよね。カルカロクレス・メガロドンの様に巨大で肉食ならそれが一番なのですが、絶滅してますし。(メガロドンは15mあったそうですが、マッコウクジラじゃあるまいし、とんでもないですね。)


そこで「シュモクザメ」です。浅瀬に生息して人を襲う事もあり、南洋では100匹単位で移動し、たまに潮に乗って鳥取沖や瀬戸内海にも出没する厄介者ですが、謎めいたおっかない外見が好きです。サメは怖くあってほしい。


あのハンマーヘッドは何の役目を果たしているのか未だ解っていませんが、人を怯えさせる為じゃないかと。

◎質問者からの返答

実はハンマーヘッド食べた事あるですよ。

インドで。

小型のは結構波打ち際までくるんですよね。


5 ● Baku7770
●12ポイント

http://animals.timduru.org/dirlist/shark/HammerheadShark_H05k007...

ハンマーヘッドですね。


紅顔の美少年?だった頃何かであの頭を振って小魚を気絶させてといった文章を読んでからです。


まぁ厚顔の中年になった現在そんな話は信じませんが。


>あと、関係ないですけどサメ好きって変な人が多くないですか?


皆さん全てがどうかは判りませんが、私は変人です。


余談ですが、JAWSの原作本(英語)ではおしっこという単語を使い分けているそうです。何種類とか数えたというところまでは覚えているのですが。

◎質問者からの返答

お!ハンマーヘッド2個目だ。

やっぱりインパクト有るもんなー。


1-5件表示/14件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ