人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【女体療法】
高級老人ホームで行っている女体療法という療法があるそうです。
まずは「http://society3.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1126574917/」をご参照ください。

上記スレッドの書き込みによりますと、ボケや性的機能が回復する場合もあるとのことですが、

1:これは合法なのでしょうか。
2:どこの施設で行っているのでしょうか。
3:効果はどれくらいあるのでしょうか。
4:この療法に対するご意見・ご感想・その他なんでも結構です。

1〜3が分からない方でも、4だけでもお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

●質問者: wipeJJ
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:スレッド ボケ 性的 意見 感想
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● HOT
●5ポイント

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1126574917/

???????o?[?{???n?E?X??

感想のみです。


エロはパワーの源だと思います。

何らかの改善効果がみられるんじゃないでしょうか。

倫理に厳しい入居者がいたとしても、刺激になると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● whitecat
●15ポイント

http://www.zakzaku.co.jp/

法的にどうと言うことは分かりませんので、4.についてだけ私の感想を述べさせて頂きたいと思います。


持って生まれた体の組織は、機能している限り死ぬまで使いましょうと言うことなのかなと瞬間的に思いました。性に関わることは生きていく上でとても重要な事の一つです。


ボケてしまったお婆ちゃまでも、自慰行為だけは忘れずにしていると言う話を聞いたことがありますので、自然の欲求を押さえ込む事は心も体も破壊する事にもつながると言えるかも知れませんね。鬱で悩む方に共通しているのは、自分の感情を無理矢理抑え込んでしまっていることだと感じる事がよくあります。発散すべき時は、きちんと発散する機会を設けるべきだということではないでしょうか。


今回のお話しのその一環であるような気がしてなりません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● nikumarukun
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/DAMMY

1.金銭のやり取りが前提なので違法と思います。(モラルを別問題にすればボランティアなら問題無しか>20歳以上)

2.非公開なので判りませんが、結構多いらしい。(知人の弁なので確証は不明)

3.心臓の負担も多いけど、脳への刺激も覆いのと体の活性にはなるので

劇的とはいえないが効果はあると思う。(性的欲求は高齢でもあるそうなので)

4.男としては、あまり若年は引いてしまうだろうケド、チャンスがあれば

行為はしたいだろうし、触りたいと思う。

倫理観で言えば否となるけど、本音では双方が納得理解しているなら良いのでは。

(少なくても合体までいかなければいいのではないかと>もちろん効果が認められればで)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● borin
●20ポイント

http://www.goo.ne.jp/

goo

合法かどうかは判断しづらいですね。

施設も調べてみましたがわかりませんでした。


スレを読めばどんなものかはわかりますが、

違法かどうかは専門家の知恵が必要に感じます。

それに秘密にしているということが何かひっかかりますね。


・違法で秘密にしているのか

・合法でいい治療法だけど、あまり知られていないだけか


二つの可能性がありますね。


違法か合法化はおいといて、

私はこういう治療はどうかとおもいますけどね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


5 ● tada_naohiro
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

1:いわゆる「売春禁止法」に例外規定は無かったはずなので、非合法だと思います。

ただ人類最古の職業はこの売春とスパイだという説もあります。それを禁ずるこの法律自体、厳密に適用するのは不可能でしょう。実際問題、お上の仰せ通りの規程を満たしているソープランドなどは、お目こぼし頂いて摘発対象になっていません。

ここで問題にされているサービスも、派手な詐欺とか病気とか腹上死事件とかがマスコミに出なければ、摘発対象にはなりにくいと思います。

2:実例は知りません。

3:名前は忘れましたが、人体に張り巡らされている神経の量を、その量に応じた面積に拡大して人体を描いた化け物みたいな図があります。

手指と目と生殖器が異様に大きく描かれてますが、これはそこに神経が集中しているという意味です。

人体は部位に限らず使わなければ衰えますし、使えば回復し、使い込めば発達します。性的機能も定期的に性交渉をしている夫婦は衰えにくいという統計結果を見たことがあります。

4:男女の差もありますし生活に不可欠の衣食住とは異なるので、介護保険を含む公的な補助対象からは外すべきでしょう。

ただ非合法とは言え、麻薬などのように弊害が大きかったり他人に迷惑を及ぼしたりする行為ではありません。

高級嗜好品や趣味活動のように、自分の使える小遣いの範囲であれば何の問題もないと思います。というより、どうこう言う方が他人のお節介かと思います。

こう言うと貧乏人はサービスを受ける権利は無いのかという人がいますが、私の意見はその通りです。小遣いに余裕があるのはそれなりの蓄えがあったり、裕福な身内があるということで、その人の甲斐性です。

人権擁護の観念から、老衰や障碍も含めて自活手段が無い人に対しては、最低限の衣食住は公的資金で援助すべきかと思いますが、それ以上の贅沢は自分の甲斐性でなすべきです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ