人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

動画・画像・調べもの等ののクリッピングブログを持っていますが、
ログが現時点で1200件超と結構たまってきている状態にあります。

そこで質問があります。
・ブログのログをさかのぼって何件か見ることはありますか?
・Wikipediaでいう「秀逸な記事」のように、厳選したネタをまとめたら便利(見る)と思いますか?

●質問者: りさ
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:Wikipedia クリッピング ネタ ログ 動画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● jgajmdw
●5ポイント

http://blog.livedoor.jp/ura_laughter/

???Ф?????????????????????ξл?

自分は参考URLのような面白いサイトだったら過去の記事をさかのぼって読みます。

◎質問者からの返答

面白いというのは個人の感性によるものなので難しいですね。どうしたものか。

2つ目の回答も欲しかったです…。


2 ● mimibukuro
●12ポイント

・遡って見ることはあります。

自分のブログに関しても、他の方のブログに関しても。

・便利だと思います。

日記的なものですと、別にいらない気はしますが、そういったデータ的なものであれば、あると便利だと思います。

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます。


3 ● rennet
●20ポイント

http://it-study.cocolog-nifty.com/blog/

IT資格勉強中

過去の書き込みを見る事はあります。

ブログの内容にもよると思います。下記のサイトは試験の情報ですが復習を兼ねて一気に読み返しました。

その次のサイトは米国台風災害のまとめですが読み返す時がくる予感がします(米国政策のこと調べていますので)。

内容の濃いメルクマール的な記事はまとめてあるとうれしいです。

木村剛さんの匿名性問題の記述は何度も読み返しました。

http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2005/09/post_5dc9...

暗いニュースリンク: カトリーナ大災害:タイムライン

http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2004/05/post_1.html

週刊!木村剛 powered by ココログ: モノ書きの老婆心:「匿名性」を護るために

◎質問者からの返答

やはり内容の濃さは重要ですね


4 ● 最低人間
●12ポイント

結構自分の書いたものを再度みたり、初めて見つけたブログの過去記事を読むことはありますね。


自分のブログでは最近カテゴリ分けするのをやめ、キーワードを設定して関連するエントリを表示するようにしてみました。


自分で昔に書いたものを読みたいなぁ、と思った時は関連するエントリがざっと出るので自分的にも便利ですし、見る側も関連性がわかって楽なのでは?と思っています。

◎質問者からの返答

>キーワードを設定して関連するエントリを表示

これは面白そうですね。


5 ● m-sho
●12ポイント

・興味のあるブログなら何件もさかのぼって見ます。


・厳選したネタが興味深いものなら見ると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ