人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中国でヒトの新生児(胎児)を鍋料理として食べることがあるというwebサイトをみたことがあります。その真偽、本当のことなら、年に何人くらい食されているのでしょうか。

●質問者: kazuhix
●カテゴリ:経済・金融・保険 旅行・地域情報
✍キーワード:webサイト 中国 料理 新生児 胎児
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● ttz
●18ポイント

http://hajime1940.blog.ocn.ne.jp/hajime/2005/07/post_b903.html

恐ろしい・・・

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Club/5916/jinniku.html

?l???H????b?m??

◎質問者からの返答

上は反中国思想スタンスに基づくようですが、以前わたしが見たサイトはこれによく似ています。

下の中国文化研究サークル学生さんの社会文化からの切り口はとても参考になります。「4つ足なら椅子、机以外はなんでも食べる」というのに加えて「2本足なら親以外」というのがあったと思います。親は特別扱いです。


2 ● 羽空
●18ポイント

http://www.google.com/

Google

世界中どこでもこのような噂は多少あります。単に発展途上国等ではより多く聞かれます。しかし、実際として宗教や国家としても殺人等に関する罪はかなり重いですのでこういうことはガセと見てもよいでしょう。このようなことを心配するよりもオーストラリア等で多発している人体内臓売買等も相当厳しいと思いますが…


このようなサイト系を探そうと思えばいくらでも真実っぽいのは見つけられると思いますがいくら社会主義国家でも法律はきちんとあり、殺人は厳しく罰せられるのでほぼありえないと見てもいいと思います

◎質問者からの返答

このようなWebサイトの情報のほとんどは反中国感情に基づいたねつ造なのですね。


3 ● ruckrock
●17ポイント

http://x51.org/x/05/08/1010.php

X51.ORG : 死亡した人間の胎児と鳥の死骸を合体、大問題に スイス

◎質問者からの返答

台湾のレストランでの食人(実は食人にみせかけた芸術活動)がマレーシアで実話として報道され、台湾の議員が抗議し、台湾に謝罪・訂正とありますね。

21世紀の今、胎児を料理としてレストランに出ることは無いのでしょうか。


4 ● shak
●17ポイント

http://www.tcnweb.ne.jp/~perfect/china.htm

告発 非人道的な大陸は赤ん坊を食べる

(グロ注意)


どうやら、一部は本当のことのようですが、あまりにも衝撃的なため誇張されて伝えられているのではないのでしょうか。


「中国人は胎児を食べる」ではなく、「ある中国人の芸術家が極限状態を知るために堕胎された胎児を食べる」のほうが当たっていそうなもんですが。

まあ、それが妥当かどうかは別として。

◎質問者からの返答

前の回答者情報では台湾にて芸術家が食べた、とマレーシアで報道された。これはうそであると謝罪がなされたが、収まりきれない台湾の人がそれは大陸(中国)で行われているようだと、一人っ子政策と結びつけて言いふらしている。ということですね。

リンク先で触れられている胎盤は倫理的観点からは食べてもいいのでは?ネコも食べるし。本当のことなのかどうかはまだ判断つきかねますので、まだまだ回答受けます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ