人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先日、Ego SystemsのAUDIOTRAK Prodigy 192 VE という製品を購入したのですが音が出なくて困っています。
ドライバのインストール、オンボードサウンドの使用停止、ハードウェアが有効であるかの確認等いろいろと試してはみたものの全く効果がありません。どうすればよいのでしょうか。
使用OSはWindowsXP HOME SP2、PCの型番はFMV-DESKPOWER L20C/Rです。

●質問者: samahaga
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:DESKPOWER Ego system HOME OS pc
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ttz
●20ポイント

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3227662

すべてについてのクチコミ掲示板【価格.com】

参考になるかは・・・

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?ItemCD=056021&MakerCD=184...

すべてについてのクチコミ掲示板【価格.com】

何かヒントがあるかもしれません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

他の皆さんも少なからず問題が発生しているみたいですね…

探せば回答が見つかりそうです。


2 ● NetVista
●90ポイント

http://www.egosys.co.jp/HP/php/prodigy192ve.php

AUDIOTRAK Prodigy 192 VE

音が鳴らない時--他に空きがある場合、別のPCIスロットに挿し直してください。それでも駄目な場合、グラフィックカード以外の他のPCIカードをいったん全部抜いて、オーディオカードのみを挿してください。そして、すべてのPCIスロットに挿すことを試みてください。または、BIOSの設定で、PC標準のオーディオデバイスを使用しない設定にして下さい。

http://www.dummy.net/

search

コントロールパネルのシステムでデバイスマネージャーを開き、表示→リソース→割り込み要求(IRQ)でIRQの状態を確認して、AUDIOTRAK Prodigy 192 VEとIRQが重複しているデバイスはありませんか?

AUDIOTRAK Prodigy 192 VEはIRQ単独でしか動かないようです。

重複しているデバイスを羽津してみては如何でしょう?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

別のPCIスロットに挿し直し、ドライバを再インストールしてみたところ、見事起動いたしました!

助かりました…。本当にありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ