人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

毎日を充実したものにするために必要な習慣は何だと思いますか?次の観点からお答え下さい。

・ただのんべんだらり、は拒否。
・食事、睡眠、運動、趣味芸術思想信条その他どんなことでもOK。
・精神的充実・肉体的充実どちらでも。
・効率のよい(これまでの「普通」が無駄であることを示す)ことは大歓迎。
・薬物(睡眠薬など)を使用するのはNG。
・ユニークな発想も歓迎。但し根拠ははっきりと明確かつ具体的に。
・これをやれば人生変わる、ってのを待ってます。

●質問者: shak
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:NG ユニーク 人生 信条 普通
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 18/18件

▽最新の回答へ

1 ● lucifer07
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1128250381

人力検索はてな - 毎日を充実したものにするために必要な習慣は何だと思いますか?次の観点からお答え下さい。 ・ただのんべんだらり、は拒否。 ・食事、睡眠、運動、趣味芸術思想信条その他..

3食栄養を考えてきちんととる。

8時間きっかり寝る。


とにかく、てきぱきと何事もきっかりとするべきだと思います。

まじめにやれば、自然といい生活になりますよ。

◎質問者からの返答

現在3食とって7時間半睡眠してますが、自分的には充実したものではないと感じています。

他に何かあるのでは?とおもうのですが…


2 ● impetigo
●13ポイント

http://www1.ocn.ne.jp/~tatsujin/bungy/index.html

==?@?B?l@?@==?y?o???W?[?W?????v?z

やはり生きていると思う事が大切!勿論毎日とは言いません月一くらいどうでしょう?スカイダイビィングもその点同じ。

または思いっきりボランティアにはまって見るこれも充実感を得られると思います。あぁ?俺は私はやっぱり生きているだから怖い事、辛いこと、達成感を味わえる

毎日が送れたら・・毎日でなくとも良いが・・

◎質問者からの返答

いいですねー、バンジー。

…しかし、バンジージャンプもスカイダイビングも日常ではちょっとしがたいかな。

フリーフォールもいい感じ。

ボランティアですかー。自分的にはボランティアは費用(苦労)対効果があまり見込めないものだと思ってるんですが、どうなんでしょうか?


3 ● chartless
●16ポイント

http://bt.jmam.co.jp/koyomi/shoseki/index.shtml

Koyomi365 | 時間管理の書籍

このサイト、およびこのサイトで

紹介されている書籍が、お勧めです。


そして、手帳と日記を有効活用することも

お勧めです。


私は、システム手帳と日記を兼用して、

日々の反省・行動計画・時間管理・

アイデア出しなどをしています。


安価ですが、効き目抜群ですよ。


ご参考まで。

◎質問者からの返答

おおー。面白そうな本。こんど本屋で立ち読みしてみます笑

なるほど、システム手帳ですか。

んー、私は行動計画立ててもなんか予定入るとすぐ崩れちゃうから臨機応変目指そうかなと思ったりしてるんですけどねー。

日々の反省はいいですね。検討します。


4 ● jyouseki
●19ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1126424860

人力検索はてな - 「ストレッチボード」という、斜めになった板の上に立っているだけで体が柔らかくなるという製品がありますが、実際に使った方、どんな効果があったかを教えてください。 ..

私が質問したこの器具を購入して、疲労回復が早くなり、人生が変わったといっても過言ではありません。

◎質問者からの返答

おー。

立ってるだけってのは、立ちながら他のことができるってコトですかね!いいですね!

…買うお金があれば、ですけどね…。

あと、他にも「食事後に寝るのは効率が良い」と聞きますが本当なのでしょうか?


5 ● sami624
●10ポイント

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

?g?????O??

先ず趣味を持つことですね。

15年間ウインドをしていて、10年間サーフィンをしています。その間サイパンに10回以上、ハワイに2回バリに3回行ってウインドやサーフィンをしています。

趣味を継続して行うことで、レベルもアップしますし、レベルアップと同時に次のステップを実現しようという気持ちが沸いてきて、生きる喜びや人生の充実感が実感できます。

先ず趣味ですね。

◎質問者からの返答

サーフィンもいいですね。

んー、どちらかといえば生きる喜びを感じるというより、

人生の密度を濃くする(んー、いい言い方が見つかりません。すいません)、という趣旨でお願いできたらいいなと思います。


1-5件表示/18件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ