人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

消費者金融等で50万(限度額)借りたい場合、どのような理由だと怪しまれますか?また、逆にどのような理由だと快諾されますか?

●質問者: a_hunter
●カテゴリ:経済・金融・保険 科学・統計資料
✍キーワード:消費者金融
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● komiyatakun
●15ポイント

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/morals/?1128251555

Yahoo!????? - ????????

今の金融機関は、そんなに審査厳しくないですよ。

ただ、欲しいものを買うためとかでも借りられるはずです。

それとトリビアです。無人機は、実際は無人ではない。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

理由は関係ないものなのかな。


2 ● ttz
●15ポイント

http://www.kinyuu.net/syou.html

銀行系/信販系カードローン比較(消費者金融徹底比較サイト)

「50万までなら書類の要らない簡単審査。50万を超えると収入証明を必要とする慎重な審査。」となっていますね。50万ちょうどであれば、そう問題はなさそうです。

◎質問者からの返答

ありがとうございました!


3 ● kuroudo
●14ポイント

http://www8.ocn.ne.jp/~tsugaru3/

自分の場合は、クレカのリボ払いを一本化したい、と言ったら、すんなりでした。

◎質問者からの返答

ほぅほぅ。ありがとうございました〜


4 ● omega2000
●14ポイント

http://quote.yahoo.co.jp/

Yahoo!??????????

旅行がいいと思います。

借りる時に「ボーナスには間に合わないから」見たいな事を言うといいとおもいますが

◎質問者からの返答

ありがとうございます


5 ● cxj02436
●40ポイント

http://www.kaitou/99

このようなご質問をなされるということは、消費者金融で初めて借り入れをなされる方だと拝察いたします。

心中お察しいたします。


単刀直入に申し上げます。

限度額目いっぱいに借り入れをしたほうがいいです。


いずれにしましても、貴方が心配しようがなにしようが貸す側(サラ金やさん)は、あなたの個人情報をじっくりねめまわすようにことごとく調べ上げますから、ああ、この人にはこれくらいの限度額で貸し付けようと社内の上司が判断します。


つまり、ぶっちゃけこういうことです。


「ああ、この人は、中小企業のいつつぶれてもおかしくないところに勤めているわけか、ははーん。じゃ、最初は10万円くらいで様子を見よう」


てな感じです。


これが、大手企業や公務員なら50万といわず100万円くらいまで貸し付けますよ。


自営業や、水商売、日雇い労務所なんかは収入が安定しないので、50万円の限度額で貸し付けるなんてことは滅多にないです。


職業によって貸付の基準が変動しますから、貴殿がどんな職業かによって限度額まで借りたいと希望しても10万円なんてことがあるわけです。


ですから、怪しまれるとか怪しまれないとかの以前の問題で、貴方がいくら怪しい格好をしていても大手企業なら100万円も貸してくれるだろうし、たとえあながた俳優、女優のような美貌と格好をしていても、フリターだったら5万円が限度です。


相手は金貸しですから、人間の【値踏み】をすることのプロです。


ですから、なにも遠慮することはありません。50万円が限度だったら50万円を借りたいと意思表示すればいいのです。


それと、使い道のことであれこれ悩む必要などないんです。

サラ金に借りに来る客は、一律「カネに困ってる奴」だとみなしていますから、使い道がギャンブルだろうが生活費だろうがそんなことはしったこっちゃないんです。


ですから、ここはひとつお約束の「買い物」ということで申請されたらよろしいのではないでしょうか。


いくらなんでも、使途が「ギャンブル」とか「他社の借金返済」では、通りませんから。


結論


怪しまれるパターン:ギャンブル、他社の借金返済


快諾:パソコン購入、家族旅行、冠婚葬祭、教育費

◎質問者からの返答

とっても解りやすかったです!

ありがとうございました!!


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ