人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

HPビルダーのどこでも配置モードを使うとサイトが真ん中に配置されません。
どうしたらいいでしょうか。
ドリームウィーバーはそのような問題点は
ないのでしょうか?

●質問者: tanbow
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:サイト ドリームウィーバー ビル モード 問題点
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● pasosavi
●15ポイント

http://pasosavi.ld.infoseek.co.jp/

無料IT関連情報提供サービス Pasosavi

該当URLは特にないかもしれません…


どこでも配置モード、ではなく、標準モードをお使いになれば宜しいのでは


※どこでも配置モードは、レイアウト枠を付箋紙のようにぺたぺたと貼り付けるかのようなモードなので、慣れないと、サイト全体のコントロールが難しいかもしれません…


#もっとも、このモードのもっと大きな問題は、SEO対策が十分にできないことです…

◎質問者からの返答

ペタペタを卒表しないといけませんね。


2 ● snowland
●15ポイント

http://hotwired.goo.ne.jp/webmonkey/html/97/40/

Hotwiredからのお知らせ : Hotwired

どこでも配置モードは、作ったパソコンで真ん中に見えてもたの他のパソコンで真ん中には見える訳ではありません。

これはブラウザの左上からの距離で位置を決めるどこでも配置モードの使用のためです。


標準モードで作って、文字揃えをセンタリングするかスタイルシードで中央揃えするかすると誰が見ても真ん中に配置されます。ドリームウィーバーはhtmlタグのcenterを使って真ん中に配置しているのでどこでも配置モードで起きる問題は起こりません。


どこでも配置モードはデザインが崩れやすいので、できれば標準モードで作った方が多くの人が快適にあなたのサイトを見てもらえますよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ドリームウィーバーよさそうですね。


3 ● harabushi
●15ポイント

http://www.gokigen-house.com/hp/hpb/

ホームページビルダーを使いこなそう

HPビルダーユーザーです。

やはり、上記の方々のように、どこでも配置はオススメできません。使用環境によって見方が変わってくるので。


私は、標準モードで、10x10位の表を作って、それを中央に配置して表の枠を消して、そこに画像やら文字やらをいろいろ置いています。必要ならセルの結合をして・・・と

◎質問者からの返答

なるほど。。そういうやり方もありますね。。ありがとうございます。

ただ、感覚的な配置にするとサイト閲覧者に対して快適なサイトを作りやすいので残念です。。


4 ● ikjun
●15ポイント

http://pukiwiki.sourceforge.jp/

FrontPage - PukiWiki-official

求めている回答とは違うでしょうが、 HPビルダーもドリームウィーバーも使わないでサイトを作るPukiwikiという方法もあります。

http://wiki.youjing.ws/index.php

求人 学習 資格 マネー クレジットカード at youjing.ws

のようなサイトも

http://tryhost.net/~catwalk/

??? - front-page

のようなサイトも作れます。

なにもしなくても閲覧しているディスプレイに応じて適当に配置してくれます。

直接掲示板にでも書き込むようにサイトを書いていく方法でもちろん画像を張ることもできます。

ちょっとした約束事を覚えれば、ワープロのように簡単にサイトを構築できます。いちいちアップロードして確認するなんて必要もありません。


簡単な掲示板などは


#article


と一行書くだけで出来てしまいます。

こりにこったサイトを作りたいというのなら別ですが、とりあえず情報を発信したいというのなら一番良い方法だと思います。

ちなみにフリーソフトですので1円もかかりません。

宣伝が入ってもいいのなら、Pukiwikiが動く無料サーバーもあります。

http://land.to/

快適Webスペース 無料レンタルサーバー land.to

私はここを借りましたがPukiwiki自体軽いソフトのせいもあって快適に動きます。


そんな答えは望んでいないと言うのなら済みません。


ちなみに

>表を作って、それを中央に配置して表の枠を消して、そこに画像やら文字やらをいろいろ置いて・・・・

というやり方を採用するのなら、表は小さめにいくつも作ったほうがいいです。表全部を読み込むまで表示されませんので、重たく感じるはずです。

◎質問者からの返答

おおお。玄人さん向けみたいですが一度チャレンジしてみます。ありがとうございます。


5 ● otokomichi
●15ポイント

http://www.aimix.jp/

ホームページビルダー・グレート初心者講座

ホームページビルダー使いです。

どこでも配置モードはやめた方が良いですよ!

思いどうりのレイアウトにしたければ、

まず、フォトショップやFireworks等の

ソフトを使い一枚の画像で制作をし

それを分割して スタイルシートや

Tableで配置するのが良いと思います。

まずは、基本的な事を覚えれば

ホームページビルダーでも良いと思いますよ。

タグさえ覚えれば

オーサリングソフトなんて無くても良いのですから。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ