人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ロシア男性の挨拶について教えて下さい。男性同士で交わす挨拶は、親密度によって
握手→ハグ&頬キス(2、3回)→ハグ&唇にキス→ハグ&ディープキス・・・であると何かの本に書いてあった記憶があります。そしてその先のコミュニケーションもあるらしいのですが、上記の挨拶の真偽と、その上の段階があるのかを、教えて下さい!

●質問者: sarutori-ibara
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:キス コミュニケーション ディープキス ロシア 挨拶
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● omega2000
●30ポイント

http://keicho.ameblo.jp/entry-aad36202af5c9c7129bed6e221106c38.h...

キス&ハグ|ワシントン通信 2.1?地方公務員から転身した国際公務員のblog

少しですが・・・

ロシアは世界でも1・2を争うスキンシップが強烈な国だそうです。

聞いた話ですが・・・。

◎質問者からの返答

やっぱり派手にハグ&ディープキスは本当なのか・・・どういう親密加減でその段階にいくのかが、日本人の理解を超越しますね。ありがとうございます。


2 ● keisuke2005
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1128417566#

人力検索はてな - ロシア男性の挨拶について教えて下さい。男性同士で交わす挨拶は、親密度によって 握手→ハグ&頬キス(2、3回)→ハグ&唇にキス→ハグ&ディープキス・・・であると何か..

※URLはダミーです。

ロシア人男性と一緒に働いていますが、別段普通ですよ?

日本人とそんなに変わらないとおもいます。

彼とは仕事も昼食も一緒ですし、休日には一緒に釣りや飲みにいったりもします。


いままでハグもキスもされた事ないです。

◎質問者からの返答

そうですか・・・。ひょっとして都市伝説のようなものなのでしょうか。ありがとうございます。


3 ● knockeye
●20ポイント

http://strawpen.hp.infoseek.co.jp/Russia/rus-index.htm

???V?A?c?[?????O?K?C?h

私自身がロシアに行って経験した限りでは、握手が一般的で、握手はよくしていました。それもかなり力を入れてぐっと握る。あれはなかなかいい感じでした。

ハグしている姿も一度だけ見ましたが、キスをしているところは見ませんでしたね。

◎質問者からの返答

力強い握手!ロシアっぽくていいですね。男性同士のハグは有りだけど、キスは決して一般的な習慣ではないということですかね。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ