人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

二の腕とおなかを重点的に細くしたいのですが、ジムでマシンをする前と後どちらに有酸素運動をした方が良いのでしょうか。

ちなみに、胸は大きく膨らませたいので脂肪が落ちてほしくありません。
その場合、有酸素運動と時間を離して重い負荷で大胸筋を鍛えるマシンをするのが良いでしょうか?

●質問者: M1566
●カテゴリ:趣味・スポーツ 医療・健康
✍キーワード:ジム マシン 二の腕 有酸素運動 脂肪
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● ikakeya
●15ポイント

http://www2q.biglobe.ne.jp/~kazu920/a.htm#KEYWORD

?_?C?G?b?g

部分痩せはありえません。運動すれば体全体に同じ割合で脂肪が消費されます。1mmの脂肪が1%減るのと、10cmの脂肪が1%減るのでは、割合は同じでも10cmの1%の方が減る量自体は大きいので、腹部などもともと脂肪の多いところでは部分痩せしたように感じるだけです。


2 ● naopoleon
●15ポイント

http://www.nice-body.jp/diet/10days/10days.html

10daysポイントダイエット

ここに部分痩せのポイントが書かれています。やはり、問題とする部分の代謝を上げることが必要みたいです。

で、胸ですがやはりある程度の代謝は上げていないと悪戯に大胸筋を痛めるだけです。大胸筋はおっぱいを下げないための筋肉です。また、乳房は運動したからといって落ちる脂肪ではないので、運動したからといって問題はないと思います。


3 ● Brad
●14ポイント

http://www.fzone.tv/shoppingtv/aero/main.htm

AERO BODYBLADE

少し前に流行ったエアロブレード(深夜の通販番組で外国のマッチョな方々が様々な肉体パフォーマンスをしているあれです。)などいかがでしょうか?

私も定期的に使っていますがかなり二の腕は細く引き締まりますよ。

その上、鉄アレイ、ダンベルで鍛えた筋肉と違って無駄に太くならない(通常の腹筋やダンベルトレーニングでは意外と持続できない上に無駄にごつくなってしまいます。)のはもちろん脂肪にもなり難いです。おなかの方も、トレーニング方法を変える事により、重点的に引き締める事が可能、そして何より時間、負担、場所がかからないので大変お勧めできます。(女性の方に特にお勧め)

女性の場合は、両手用の長い物ではなく(中には、やや負荷が大きい製品があり投げ出してしまう方もいるらしいです。)

低負荷の二本一組の製品が効果的です。

参考になりましたでしょうか?

◎質問者からの返答

ふむふむ


4 ● n
●14ポイント

http://www.fujisan.co.jp/product/1546

Tarzan(ターザン) -雑誌のネット書店 Fujisan.co.jp

経験談&ジムでのアドバイスをもとにお答えします。

マシントレーニングをした後に有酸素運動をした方が、効率よくシェイプができます。それはマシンで部分的に暖めておく事により、後に有酸素運動をした際に効率的に脂肪が燃えるからです。ちなみに1KGの脂肪を燃焼するには約7000kcalの消費が必要になります。

http://kuwanamaru.net/bust/kin.html

胸の筋トレでバストアップ

バストアップでよく聞く方法です。重い負荷よりもマシントレーニングは鍛えたい部位にしっかり集中するのが大切なので軽めでかまわないです。


5 ● ansur
●14ポイント

http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000886.html

女性ホルモンが健康な男のカギ!? -healthクリック

根本的に女性らしい体つきをビルドする為の重要要素は筋トレではありません。

同じ筋トレで腕が細くなる人もいれば太くなる人もいます。下手にすると取り返しがつきませんね…

食生活において、出来るだけ肉食を避け、大豆製品をこまめに取ることをお薦めします。

男性でも女性ホルモンを注射すると胸は膨らんでくるようです。

◎質問者からの返答

ありがとう


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ