人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

広告に詳しい人にお聞きします。

広告の質とはなんですか?

●質問者: DT
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:広告
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● lindberg_tak
●12ポイント

http://www.asahi.com/

asahi.com:朝日新聞の速報ニュースサイト

URLはダミー。


心に残るキャッチフレーズと

商品を解りやすく簡潔に表していることでしょうか。

◎質問者からの返答

なるほどー まだまだ聞きたいです


2 ● Massartosh
●12ポイント

http://www.janis.or.jp/users/chicoi

清水匡杜士トップページ

計画品質と表現品質があります。

計画品質は、コンセプトメイクとメディアミックスを含めての、広告計画の品質です。広告が初期の目標が達成できるかどうかはこの計画にかかっています。ここはプランナーの力量が問われます。

表現品質は、コピーやビジュアルなどの表現の品質です。クリエイターの力量発揮のところです。映像も音楽もありますね。

質の高い広告とは、商品の売上げを伸ばすだけでなく、生活文化に良い影響を与えるものを言うと思います。

◎質問者からの返答

なるほど。すごく参考になりました。

いろいろな意見をお聞かせください。


3 ● harabushi
●12ポイント

http://www.ipsos-novaction.co.jp/japanese/company/articles/04092...

?L??

参考URLは結構奥まった内容ですが、マーケティング的にも、費用面でも熟考されているかどうか。が広告の質だと解釈しています。

◎質問者からの返答

なるほど、こういう視点もあるんですね。


4 ● isawo
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1076639972

人力検索はてな - うまい棒の年間売り上げ高を知りたいのです。

売り上げ


金にならない広告などゴミ以下。クリエイティブさとか、美しさとか、どうでもいい。代理店側・制作側はもちろん、出稿する側にも勘違いしてる人間が多すぎると思います。

◎質問者からの返答

やはり売り上げという指標は大きいですねー

まだまだお待ちしております


5 ● ねがい かなみ
●12ポイント

http://www.sendenkaigi.com/kyoiku/cac/promo_nk01.html

宣伝会議 - 教育講座:コピーライター養成講座 トップ

URLは「宣伝会議」っていう広告業界では有名なサイトさんから、コピーライター講座の感想座談会ですが、いろいろなヒントがあると思います。


上記座談会にもありますが、個人的にも「印象に残る気配り」がポイントかと考えています。商品を宣伝→購入=わざわざお金を払っていただくことなので。


こういう楽しいものができました、といったものを聞いて頂くというような丁寧さ、しかしインパクトは残す、といったあたりですね。

そのために、コピーライターさんなら数十数百の言葉を絞り出していくわけです。商品次第では押しつけもアリですが、押し売りになっては×なのでは。

◎質問者からの返答

参考になります。ありがとうございました


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ