人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ちょっとマニアックな質問なのですが・・・。
?JR貨物にお客さんが業務委託する際にどんな委託方法があるのか?
?委託されたのち、情報・貨物・お金がどんな風にやり取りされるのか?(いわゆるJR貨物の業務フロー)

?、?が分かるようなサイトはないでしょうか・・・。
サイト以外の情報でも結構です。
お願いします。

●質問者: tetoo7733
●カテゴリ:ビジネス・経営 趣味・スポーツ
✍キーワード:JR貨物 お金 サイト フロー マニアック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● mifunewiz
●30ポイント

http://www.t-renmei.or.jp/

社団法人全国通運連盟・ホームページ

JR貨物は直接集貨配達業務をもっておらず、またお金のやりとりをおこなっておりません。お客様と集貨配達業務をおこなっている運送事業者がお客様から運賃料金を頂いてJR貨物との精算を行います。この運賃料金には集貨料・鉄道運賃・配達料をすべて含みます。荷物を送る契約を運送事業者と結べば精算関係は運送事業者がやってくれます。

上記アドレスで最寄りの運送業者と利用体系がわかるかと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● naopoleon
●20ポイント

http://www.jrfreight.co.jp/eigyou/index.html

?A?????????????

業務委託という意味がどこまでのことかわからないのですが、こういう情報で良かったのでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ただ、JR貨物のHPは隅から隅まで見ていますので、それ以外でお願いしたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ