人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ところで、「不老不死」の方法って、確立されているんでしょうか?
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
・まじめに
・丁寧に
・わかりやすく

教えてください。

●質問者: u-chan
●カテゴリ:医療・健康 科学・統計資料
✍キーワード:不老不死 確立
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

1 ● tkyktkyk
●13ポイント

http://genetics.fc2web.com/newseternal.html

サイエンスニュース 人体冷凍保存

人体冷凍保存がその方法の一つとして認められるなら、ですが。


実験段階では確率されてますけどねえ。

http://pharmacy.client.jp/rouka12.html

http://www.kiwi-us.com/~selasj/jsc/japanese/bulletin/no110/bujp1...

?V???[?Y????????i?? -8-?@???????H

◎質問者からの返答

冷凍人間....。

子供の頃「木曜スペシャル」とかで、そんなの見た記憶が。

冷凍の技術はなんとなくわかりましたが、ちゃんと解凍できんのかな?

でも、これって「不死」にはならない....。


2 ● borin
●13ポイント

http://genetics.fc2web.com/

不老不死への科学

http://hurouhusi.hp.infoseek.co.jp/furoufusi.shtml

infoseek isweb

http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/furoufusi.html

?s?V?s???@?_?o??E?@????@?????

まだ完全には確立されていないでしょう。

このサイトにも少し書いてあります。


不老不死を語ろうとするとどうしてもこういう真面目で、

少し難しいサイトになってしまいますね。


参考にしてみてください。

◎質問者からの返答

やはり「老化」とは、何か?

ということを、先に考えなくてはならないということですね。

面白そうなので、じっくり読んでみます。


3 ● jyouseki
●13ポイント

http://www.lif.kyoto-u.ac.jp/labs/fish/telomere/telomere.html

?e?????A

テロメアというDNAの端にある部分が短くなることで老化が進むということが研究されています。これを人為的に長くすれば、何百歳という寿命を得られる見込みはあります。

まだこの方法を行った人はいないので、予測しかできません。そう簡単に人体実験はできないからです。

「早老症」という20歳にもならないうちに老人のようになって亡くなってしまう、遺伝子異常による病気の方がいます。

この病気の方はそのままでは亡くなることが明らかなので治療として、まずはテロメアを長くすることが行われると思います。

そして治療法がある程度確立したら、それを健常者に行うという手順を踏むと思います。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sitem=%C9%D4%CF%B...

【楽天市場】不老革命 の検索結果:通販・インターネットショッピング

この2つは不老不死について書かれた本です。

◎質問者からの返答

「テロメア」

はじめて聞きました。ヒトの臨床がムリでも、動物実験とかは、やってないんでしょうかねぇ?

2冊目の本は面白そうですね。


4 ● crosses
●13ポイント

http://health.yahoo.co.jp/

Yahoo!???????

不死というのはさすがに無理でしょう。しかし、不老というのは可能らしいです。全ての生き物は細胞からできていて、その細胞が死滅、分裂、成長の繰り返しで人は年を取るのですから、それを停止させれば不老は可能です。冷凍保存みたいなのです。現にレーニンがそうですがあれは死者なので細胞の死滅を防いでるだけです。つまり、ある程度の理論は完成してると思います。ただ、法律上そんなことはできませんけど・・・。あと、もう一つが光の速度に近づくほど時間の流れが遅くなる。ようするに、年をとらなくて済むという説もあります。

◎質問者からの返答

やっぱ「冷凍」なんですかねぇ。

でも、いくら老いなくても、その間何もしないというのも。

あと、相対性理論の話は、時間観念の変化に過ぎないので、生命体の老いとは直接関係ないのでは?


5 ● samuka
●13ポイント

http://www.gloss.cc/hgh.htm

HGH人成長ホルモンで若返り

人成長ホルモンが有効かも?

もともとは、成長期になっても身長が伸びない人たちの病気治療の為に開発されたそうです。

◎質問者からの返答

う〜ん、眉唾っぽさそう。

これで老化が防げたり、遅らせたりできるんなら、こんな値段じゃ済まないでしょ。


1-5件表示/17件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ