人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

親に頼らず、自分で国金からお金を借りて、留学費を作ろうと思います。

アメリカの大学からの入学証明書は既にあります。ないのはお金だけ。
具体的にどうやって動けば良いのか解りません。必要なもの、行くべき場所、すべきことなど、わかりやすく教えてください。

●質問者: a_hunter
●カテゴリ:学習・教育 経済・金融・保険
✍キーワード:お金 アメリカ 大学 留学 証明
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/5件

▽最新の回答へ

1 ● speedster
●18ポイント

http://www.global-study.jp/scholar/

アメリカ留学奨学金HOME:グローバルスタディ海外留学センター

日本国ではないですが、外国の政府・大学・関連団体などから出されるような奨学金を利用してはどうでしょうか?


日本同様に、海外の大学も、学習意欲のある、優秀な学生を受け入れる目的でいろいろなプログラムを実施しているようですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


2 ● tamo63
●18ポイント

http://www.jasso.go.jp/study_a/scholarships.html

海外留学の奨学金-JASSO

一応、参考にしてみて下さい。

http://www.iccworld.co.jp/scholarship/list/index.shtml

< 奨 学 金 > 奨学金一覧

◎質問者からの返答

ありがとうございます


3 ● koneko04
●17ポイント

http://yahoo.com/

Yahoo!

大学というと四年生の大学に編入でもするのでしょうか。


将来日本で就職するつもりでもアメリカの大学院に行くつもりでも、日本の大学を卒業してからの方が選択の幅があると思いますよ。


もし語学学校などに通うつもりだったら、日本で駅前留学した方がお金がかからなくていいでしょうね。英語の勉強だったら日本でもできるし。


これから5年先、10年先の将来設計をすることから始めたらどうかな?

◎質問者からの返答

現在、アメリカの大学を休学中の身だったのです。

戻りたいのですが親がもうお金がないので、自分で国金で、と思った次第です。


4 ● borin
●17ポイント

http://www.ehime-iinet.or.jp/toyocci/kaihou/90-2.html

このページの「国金スポットニュース」を見てください。


手始めにお近くの”国民生活金融公庫”に電話して聞いてみるのがいいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ