人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【服を購入して感動をした体験を募集します】その時または後日でもいいのでいろいろな体験を聞かせてください。

さらに感動させてくれた方にはポイントを上乗せさせていただきます。

●質問者: jazzzy
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:いただきます ポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● room_of_brian
●10ポイント

http://yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

前にマルイで買おうとしたが悩んだあげくに諦めた服が正月の福袋に入ってました。

偶然の再会です!

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


2 ● chapuchapu2525
●30ポイント

http://www.yahoo.com/

Yahoo!

皆さんにとってはありきたりかもしれませんが、私はとても感動しました。服自体にではなく販売員の方に対してとても感動しました。

結構昔になるのですが、あるお気に入りのショップにて服を購入しました。ジャケットです。そこのブランドは結構人気があってちょっと値段も張ります。そして来月あたりに彼女の誕生日が近づいてきていて、そのことを店員の方にさらっと服を購入する際に相談しました。そのついでに、以前から彼女に自分で作った服をプレゼントしたいとも思っていました。そんな思いもあり、相談したときに言ったら特別に作成に協力してあげると言うことでした。とても嬉しかったのを覚えています。しかもそこはレディースを扱っていません。

そしてその後、デザインは私が、そして他にもいろいろと手伝ってもらい作ることができました。もちろんそこのブランドのロゴ入り。私自身の服も作って欲しいくらいの勢いでした(^^;でもさすがにそこまでいえませんでしたが。。。

そして、さすがにその服をただでということは気が引けて悪いなぁと感じたので、メンズジャケットの値段の半分くらいでいいと言われたので、その額だけお支払いしました。といっても素材は背伸びしてちょっといいものを選んだので値は張りますが・・・。

現在でもそのジャケットはたまに着てもらってます。世界で一着しかなく、バースデイと私と彼女の名前の英語もロゴ部分に入れてあり、彼女の趣味センスもよくわかっていたので気に入っているみたいです。

ちょっと感動かどうかはわかりませんが、このジャケットは結構細いので、着れなくならなければいいなーいつまでもジャストで着れるかんじでいてくれればな、、、と思うときもあります(^^;

◎質問者からの返答

とても素敵な体験とコメントをありがとうございます。思い出に残る良い話ですね^^値段も高かったと思いますが、彼女に対する気持ちはもっと高かったのではないかと思います。良いお話しありがとうございました。

ありがとうございました。


3 ● miharaseihyou
●10ポイント

http://www.tenki.jp/

【tenki.jp】日本最大級の天気・気象情報サイト

初めて着たダウンジャケットに感動した事があります。こんなにも軽くて温かいと。当時珍しい商品でした。大抵セーターにジャケット、厚手の下着などで皆寒い寒いと言い合っていました。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


4 ● lucifer07
●30ポイント

http://www.hatena.ne.jp/だみぃ:detail]

彼女に誕生日に服を買ってと言われて一緒に行くことになったんですが、用事があってなかなか行けなかったんです。で、やっと時間が出来たので行ったらすでになくなっていました。


その2日後、家族旅行があったんです。

10日間以上の旅行でした。

行った所が東京だったのでよったデパートに、片っ端から回ったらありましたので買いました。


で、帰ってきたら彼女が肺炎になっていました。風邪をこじらせたらしいです。


で、治った後に服をあげたら喜んでくれました。去年の話です。

こういう話は漫画だけだと思っていましたが、実際にあるので感動しました。

◎質問者からの返答

うーん シンプルですが、良いお話ですね!彼女との絆が改めて服を通してわかった瞬間ですね。感動しました。良いお話ありがとうございました。


5 ● dryfood
●30ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1128667110######

人力検索はてな - 【服を購入して感動をした体験を募集します】その時または後日でもいいのでいろいろな体験を聞かせてください。 さらに感動させてくれた方にはポイントを上乗せさせていた..

URLダミーです。

ひどい失恋をしたときに、ストレス発散の意味で東京に買い物に行きました。食欲も全くなくて、暴飲暴食も出来ないような状態でした。

思いがけず好みの服がたくさん買えて、しかも店員さんの印象も良くて、ものすごくすさんでいた心が少しだけ楽になりました。

服を買うって、けっこういいもんだな、と思いました。違う服を着ることで以前の私と違う私になる、という風に自己暗示もかけられますし。

あのときは精神状態が一番ひどい時でしたが、あのときの買い物は、私の中で一番楽しかった買い物でした。

◎質問者からの返答

良いお話といったら失礼になってしまうかもしれませんが、貴重な体験をわざわざお話してくださってありがとうございました。『違う服を着ることで以前の私と違う私になる』ここのコメントがとても印象的でした。なにかとても人間らしさを見た気がします。私もこのコメントを見てある言葉を思い出しました。人間はパソコンよりどこが勝るか・・・それは『嘘がつけることができ』『間違いを犯すことができ』そして『忘れることができる』という言葉でした。重ねて貴重な体験をお話していただきましてありがとうございました。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ