人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノートパソコンを秋葉原で中古で買ったのですが、モニターのライトがつかなくなってしまいました。ですので真っ暗です。どうしたら直るでしょうか?

●質問者: hataboudajo
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ノートパソコン モニター ライト 中古 秋葉原
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● numak
●15ポイント

http://www.thecoconet.com/

CoCoNet液晶工房

液晶のバックライト切れでしたら、

こちらのお店でキット等購入をして、

修理されてみてはいかがですか?


2 ● mizunouenohana
●15ポイント

http://www.watch.impress.co.jp/lcd-factory/qa/040628/

液晶Q&A

基本的にはバックライトが切れた場合

メーカー修理に出して交換してもらうのが

一般的手法になります。

自分で部品を入手して交換する手もないことはないですが

専門知識を必要としますので

お勧めしません。


3 ● nonstyle
●14ポイント

http://www.yahoo.co.jp/ダミーです:detail]

液晶を取り替えるか、あたらしいPCを買ったほうがイイと思います。

液晶には寿命がありますので、新品を購入したほうが良いかもしれません。

捨てるのがもったいないのであれば、別のディスプレイなり、液晶を買って、そちらに出力する方法もあると思います。


4 ● きゃづみぃ
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?

買ったばかりならば、少しは保証期間があると思いますので、お店に持っていってください。


5 ● blacktencho
●14ポイント

http://www.r-oa.com/

R-OA?l?b?g?T?[?r?X

原因が3つ考えられます。

1.一番多いのがインバーター回路の故障か接触不良 この場合は基盤からコイルが半田不良で外れているか、マザーボードからの入力信号線の断線、接触不良もしくはインバーター回路自身の破損 この場合液晶の角度によって消えてしまうなどの症状が事前に出ることが多いです。

2.陰極管の破損劣化 バックライトが電源を入れたとき、赤色っぽいのが時間がたつと白になる場合は、陰極管の寿命が近い証拠です。消える以前にこんなことなかったですか?

3.マザーボードの出力電圧部の破損 これはあきらめるしかありません。 インバーター回路には直流で16v~20vが出ているはずなので、テスターで調べるとわかります。

でも、液晶をバラス自信がない場合、カバーの破損などをすると取り返しがつかないので、それなりの業者に相談したほうがよいでしょう。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ