人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブラウザ(IE)でWEBサイトを表示して、右クリックで「ソースを表示」を選ぶと表示されるソース、このソースが、WEBページ上のマウスカーソルが置かれている位置によって異なるのは、どういう状況においてでしょうか? 実際にそういうページを作ることが可能な情報をお願いします。

●質問者: renmin-plus
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:IE Web webサイト ソース ブラウザ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/11件

▽最新の回答へ

1 ● gogo25
●20ポイント

単純に、同一画面でもフレームが使われている為、フレームに読み込まれるhtmlファイルが変わって来るのでは?例とえば左右にページをフレームで分ければ、右左で読み込まれるhtmlファイルは違う為、カーソルの位置によっては違うページのソースになりますし。あとは<iframe>タグですねこれも同様にそのタグ内に別のページを表示可能です。


2 ● vegah
●20ポイント

WEBサイトがフレーム構造になっている場合には、複数のHTTPで構成されているため、マウスカーソルの置かれている位置によって、その場所のHTTPのソースが表示されます。


3 ● izayoimizuki
●20ポイント

http://izayoi.nm.land.to/

十六夜

フレームかな?

http://izayoi.nm.land.to/みたいな感じ?

フレームの場合は

http://www2.117.ne.jp/~mitti-/hp/frame.htmlが参考になります。

http://www2.117.ne.jp/~mitti-/hp/frame.html


4 ● くろば
●20ポイント

http://siriasu.s10.xrea.com/frame/frame.htm

?t???[???y?[?W???????

それは単に、ページ構成がフレームになっているからではないでしょうか?

フレームというのは、何枚かの紙を合わせて一枚のページを作るようなもので、左と右、上と下、左・上・下・などいろんな方法での構成があります。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。そうですね、単純にフレームのようです。少々自分の中で思い違いをしていました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ