人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近、○天に出店し、健康食品を販売しはじめています。これまでは、薬局・薬店ルートに商品を流して販売するという方法をとっていましたが、今は、量販店が多いため、相談薬局での売上が下がりすぎています。
そこで、○天などネットで販売することを考えて出店したのですが、いまだに一つも注文が入りません。また、先日、新聞に広告を出しましたが、ここでも1つも売れませんでした。広告の反応ってこんな程度なんでしょうか。

●質問者: musumesan
●カテゴリ:ビジネス・経営 医療・健康
✍キーワード:ネット ルート 健康食品 広告 新聞
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● jyouseki
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

最近、スパムメールやダイレクトメール等で、ほとんどの人が広告にうんざりしています。

テレビCMの効果でさえ落ちているそうです。

それにしても、新聞に広告を出して注文ゼロというのは広告に問題があったのかもしれません。平凡な商品を掲載しませんでしたか?

日本では薬事法により、健康食品には治療効果を書いてはいけないはずなのに、今出ている広告は「こんなのいいの?」という内容が書かれています。

それらに見慣れている人がちょっとやそっとの健康食品の広告を見ても買わないでしょう。

最近の薬局は大型化しているので、やはり体に入れる物は現品を見て買いたいものです。

あと、通販で買うと個人情報が漏れることを心配する人が増えているという要素もあります。


2 ● deliriumyuki
●9ポイント

https://www.google.co.jp/adsense/

Google AdSense

素人判断なので、別にポイント要りません。

URLは、私がここの広告リンクで知って、定期購入するようになった嗜好品があったので、ご参考になればと。


ネットショップならばまず、広告もネットで行う方のが効果がありそうな気がします。

新聞に広告を載せるのは、軌道に乗ってからでよいのではないかと思います。

なぜならば、新聞にURLを載せてみても、それを見て手入力でURLを入力する人も少ないのではないかと思うからです。

(ご自分ではそういう事をなさったことがありますか? 私はそんなにURL手入力してまで見に行ったサイトは少ないです)

また、商品説明には、検索ヒットしそうな単語をうまく織り交ぜるなど...。


また○天でしたら、商品検索を行ってみて、一覧表示が出た時に他店の商品よりも高いと、なかなか集客率がきついものがあるかもしれません。

もしくは、送料が他店よりも有利になるようにすると、自分は結構そそられたりしてます。


3 ● keisuke111
●20ポイント

http://google.com/

Google

ネット販売でしたらやはりアフィリエイトを利用する方法が良いでしょう。

楽天アフィリエイトは料率設定(広告主にバックされる比率)が設定できます。

料率が高い商品ほどアフィリエイトのリンクを張ってもらいやすいので料率設定を高くしてみると反応が良くなるかもしれません。


それと健康食品なのでやはり口コミ情報がかかせません。

以前、私のブログで約2週間にわたってダイエットに関する食品のレビューをした事があります。

毎日、「今日は○○を食べましたー。体重は○○キロですー」みたいな感じで。

月間ユニークアクセス数が1500程度のブログですが、1ヶ月で10個くらい売れたと思います。

販売されてる商品がどういったものかわかりませんので、一概に比較はできませんが、体重というわかりやすい比較材料があったのでよかったかなー?と思ってます。


やはり人気ブロガーに紹介してもらうのが一番かもしれませんね。。。


4 ● yuki1113
●14ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLはダミーです


広告を打てば消費者は商品を買うわけではありません

商品を買う仕掛けをしていなければ、他の店で買ってしまいます

サイトのデザインなども、関係あります

広告費にかけるお金を、顧客を増やすサイトづくりの学びに使う方がお金が活きると思います


5 ● try100
●14ポイント

http://www.fan-netbiz.com/archives/cat32/

ネットビジネス成功の秘訣: 木原 実 アーカイブ

他の方も書かれていますようにネットでの広告が

良いのではと思われます。URLにはその辺りの効果

などについて「インターネット広告の三つの効果」

として詳しく解説してあります。

http://www.marinenet.co.jp/ss/ec/

■オンラインショップの販売促進(販促)に役立つネット販売業者様向け情報-広告収入 って儲かるの?!

実際に広告宣伝に役立つサイトへのリンクがあります。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ