人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Bloglinesで出力したOPMLファイルが、Google Readerで読み込めません。「Your OPML file could not be imported. Please make sure that it is correctly formatted and try again.」というエラーが出ます。読めるように変換?するツールなどありますでしょうか?
あるいはGoogle Readerで読めるOPMLファイルを出力するRSSリーダ(Web/アプリ)を教えてください。

●質問者: kazz7
●カテゴリ:はてなの使い方 コンピュータ
✍キーワード:Again bloglines Google Reader make OPML
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● mu_0623
●25ポイント

http://am13.net/wiki/index.php?cococ

cococ - am13.net

いつもcococを使っているので、こちらのエクスポートを使ったら問題なくGoogle Readerにインポートできました。

また、友人はBloglinesを利用しているのですが、こちらも問題なくインポートできたとのことです…。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

BloglinesからのOPML出力で上手くできた人もいるのですね……


2 ● sun-basix
●25ポイント

http://www.google.com/reader/lens/

Google Reader

恐らく回答になっていないorすでに前の方が回答されていると思うので、ポイントは結構です。

僕も同じ状態になったのですが、ひょっとしてBloglinesでは、フォルダ名を日本語で書いてませんでしたか?

現状のGoogle Readerは日本語ラベルを認識しないので、出力したOPMLファイルでフォルダ名にあたる部分を英語に書き換えるか、

あらかじめフォルダ名を英語にしてから出力する必要があります。


余談ですが、OPMLでの読み込み以外では日本語のフィードタイトルも表示されないので、まだまだこれからですよね^^;

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

確かに「日本語」でフォルダの分類をしています。

どうやらこの問題っぽいですので、後ほど試してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ