人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ロードレーサー乗ってます。
京都市近辺で、ロードレーサーで走れる場所を探してます。コース長30km以上あり、すいすい走れる場所ないでしょうか。

乗っているヒトなら判りますが、
当然砂利道NG,ちょっとした段差もたくさんあるならNGです。

よろしくお願いします。

●質問者: happionaire
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:ロードレーサー 京都市
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● よたか
●20ポイント

http://blog.hanamarl.com/

あっちこっちケイイチ

京都、レーサーときて反応してしまった。懐かしいです。昔(20年くらい前)私が走っていたコース書きますね。


京見峠を上がり反対側へ下り=周山街道162へ出ます。笠峠超して、笠トンネルを抜け、そのまま、周山の街(?)まで行き、T字路を右に曲がって大布施まで出て、右に曲がりそのまま裏から花背峠を上ります。花背を下ると鞍馬まで出ますので市内までは分かると思います。

このコースはみんな割と走っているコースなので、知ってみえるかな?


あと、

大原=途中=堅田=大津=宇治川ライン=24号線とか、

鞍馬=花背=大布施=芹生=鞍馬とか、

保津=水尾=(途中の経路忘れた)=周山街道=笠峠=裏京見峠とか

時間があれば周山街道を美山まで行って、昔の国際ロードのコースは知るのもいいですね。


すいません。懐かしくて書き散らかしてしまいました。

URLはダミーで私のブログです。

ところで、ロードレーサーって、自転車のレーサーですよね。

◎質問者からの返答

自転車のロードレーサーで合ってます。

現在、都内在住であまり京都の地理に詳しいわけではないですが、大原、鞍馬はきっと京都北部の山の方ですね?上りとかきつくないですか?

保津とは保津川とか聞いたことがあるのですが、どの辺りでしたっけ?


2 ● hanaap
●20ポイント

http://cycletour.sytes.net:8080/report/19950319/index.html

亀岡から篠山へ〜デカンショ街道〜

自分はやるわけではないのでよくわかりませんが、デカンショ街道走っている方多いですよね。

亀岡は京都の北西で京都市内から車で30?40分ぐらいです。


3 ● よたか
●50ポイント

http://blog.hanamarl.com/item-146.html

はてな?の質問「京都市近辺で、ロードレーサーで走れる場所」 - あっちこっちケイイチ

コメントありがとうございます。先の書き込みで、笠峠から周山の途中に「栗尾峠」があるのを忘れてました。すいません。

京都は盆地なので、どこに行くにも、それなりに坂はあります。唯一坂がゆるいのは大原=途中峠です。

京都の西、嵐山の奥にある保津は保津川下りで有名ですが、周回コースを取るときは、保津まで行かず保津峡から右に入る感じになります。

もう少し詳しくブログにアップしましたのでよろしければ、ごらんください。

◎質問者からの返答

詳しい説明ありがとうございます!

もし、京都に移住することになったら是非行ってみたいと思います。ブログも早速お気に入りに入れておきました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ