人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

20ヘーホーメートル用のクラーを、30ヘーホーメートルの部屋に設置する予定です。マッサージのお店で、長時間つけっぱなしにするので、部屋を冷やすのには問題ないと思うのですが、どうでしょうか?(最初強風にして、あとは微風にするなど調節する。それともやはり、説明書どおり、部屋の大きさに基準をあわせたほうがいいでしょうか?多少扉の開け閉めはあります。

●質問者: comoberu
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:どうでしょう マッサージ メートル 説明書
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● borin
●16ポイント

http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/cpucooler.htm

CPUクーラー 【価格.com】

基本的には説明書どおりの使い方が望ましいですが、

なかなかあったものがないのも現状ですので、

つけっぱなしなら十分だと思いますよ。


多少の開け閉めなら室温は大幅には変わらないでしょう。


2 ● jyouseki
●16ポイント

http://www.tepco.co.jp/life/custom/saving/kaden_b/aircon-j.html

TEPCO : ??????T?|?[?g | ???g?N??????I??G?l?p

確かに、エアコンの調節を頻繁にすることで、「20ヘーホーメートル用のクラーを、30ヘーホーメートルの部屋」へ対応させることはできます。ただし、酷暑の日にだけは、エアコンの能力が追いつかないということがあり得ます。

エアコンの消費電力に対する冷暖房効率(COP)は毎年上がっていますので、無理に古い(製造年から5年以上)エアコンを使うよりは買い替えをお勧めします。


3 ● lucifer07
●16ポイント

http://www.hatena.ne.jp/だみぃ:detail]

問題ないと思います。

単純計算で体積比1,5倍。送風効果なども考慮すると十分いけると思います。


4 ● retro
●16ポイント

http://search.yahoo.co.jp/?fr=403

Yahoo!検索

えーっと広い部屋で小さいエアコン使うと


まず利きが悪いです。その部屋の日当たりや造り(木造か鉄筋か)にもよりますけど夏は暑くて冬寒いみたいなオチになり易いですよ。

サービス業では致命傷に成りかねないです。


次に電気代が上がります。今のエアコンは省エネになってるとよく利くと思うんですが強運転時には昔の機種と同じくらい電気を食らいます。ただ部屋が設定温度に達してからの維持(弱)運転時の消費電気量はすごーく低くなってるんです。つまり長くエアコン使う部屋であれば如何に早く維持運手へもっていけるかで電気代が変わってくると。

昔の機種は部屋の状態に関係なく強運転をし続けてたから電気代バカ高かったというわけですね。今の現状のままだと10?分のパワーが不足してるんでその分長く強運転を続けるため電気代が上がってしまいます。


あと、単純に壊れやすくなります。上で書いた通りパワー不足のためその分本体に負担がかかり寿命を縮めてしまいます。壊れるまでいかなくとも水漏れなどのトラブルはおきやすくなります。


なので、間違いなく30?(18畳用をお勧めします。もし電気容量の関係などで20?(12畳用までしかつけれない場合はもう一台6-8畳用を入れるのも手ですよ。


5 ● osarivan
●16ポイント

http://www.eakon.jp/model2005/

2005年ルームエアコン徹底比較

店舗の天井高や立地条件が判らないので一概に大丈夫とは言えないのですが、マッサージの店舗利用と言うことで、特に発熱する機器なども無いと思います。

よって、特に問題は無いと思います。

一番影響を受けるのは、外壁率(壁全面が窓など)と直射日光なので、店舗の入口のみが外気と接触し、直射日光を受けないのであれば、特段問題無いと思います。

熱いからと云って設定温度を低くして強風にするとエアコンの吹出し口が結露し滴下するので気を付けて下さいね(特に店舗の出入口にエアコンを設置すると結露し易いです)。。。


御参考になれば幸いです。。。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ