人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

12月に挙式・披露宴を行う準備をしています。
今週末に招待状を作成して発送するのですが、差出人は両家の親という事に決定しました。
僕のほうは父が亡くなっており、父の名前がかけません。
いろいろなサイトを見ても、差出人を親とする場合は両家の父になっています。
片親(父が亡くなっている場合)の場合の招待状の書き方について情報が掲載されているサイトはないでしょうか?
もしくはご自身の経験談をお持ちの方、親戚等の反応も添えて答えていただけませんか。

●質問者: tomoki_u
●カテゴリ:生活
✍キーワード:サイト 作成 名前 披露宴 経験
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/4件

▽最新の回答へ

1 ● HOT
●25ポイント

http://www.wlt.co.jp/faq/index07.html

FAQ(よくあるご質問:その他) =ウエディングエルティ=

ここのQ2にありますが、母の名前で、出すようです。

私は、母の名前だけの招待状を受け取った事があります。


経験不足のため、これ以上のことは分かりません。あまり参考にならなくてすみません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

片親の場合の情報量が少ないので助かります。


2 ● manebe18
●10ポイント

http://www.nhk.or.jp/fukushi/utsu/

うつサポート情報室

その場合には、結婚するもの同士の名前で出します。私は何度もそうした招待状をもらいましたので不自然ではありません。

◎質問者からの返答

URLはどういった関係があるのでしょうか?


3 ● kkmori
●25ポイント

http://www11.ocn.ne.jp/~george81/how_to_wedding/how_to_wedding_1...

招待状の発注

ご結婚おめでとうございます。

招待状の差出人は、両家のお父様(もしくはお母様)の連名でだす場合と、

新郎新婦の名前で出す場合がありますから、お父様がいない場合は、お母様の名前で出すことになります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

やはり母の名前で出すのですね。

情報ありがとうございました。

〆ます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ