人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Blogをまめに更新したいのですが、忙しくてなかなか更新できません。そこで、携帯電話で空き時間(例:移動時間)にBlogのメモを書き、入力したデータをPCに移行しアップロードしたいと考えてます。ところが携帯のメモ入力は文字制限(200〜500文字)があるようです。制限なく文字入力できる方法はありませんか?また、PCへのデータ移行は、miniSDカードがよいとおもっているのですが、他にうまく運用している方がいらしたらおしえてください。ちなみに携帯電話は、ドコモのN505iを利用してます

●質問者: Yoshio1
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:blog miniSD N505i アップロード カード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● つぼい
●20ポイント

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/yokatta/4499.html

下柳泰三の「今週のヨカッタ!!」

自宅のPCで読めるメールアドレス向けにメールしてしまう、というのはどうでしょう?

自宅では、そのメールからコピーしてBlogに掲載する、というパターンです。


表題のように、直接更新する方法もありますが、正式投稿前に推敲したいような場合は、自分宛メールがおすすめです。

◎質問者からの返答

そうですよね、メールするのはひとつの手段だとおもっています。データ移行する場合とパケット代のどちらがコストメリットがあるかで判断したいとおもっています。一方の、新規メールは、500文字の制限があるようです。みなさんもその文字制限の中で入力されているのでしょうか?


2 ● つぼい
●20ポイント

http://sample.co.jp/

イワイサンプル〜低価格で良質の食品サンプル〜

URLはダミーです。

問題を整理すると、

・携帯電話でBlogテキストを書けるか?

・書いたテキストをどのようにBlogに登録するか?

の二つになると思います。

前者は主に実行可能性、後者は主にコストが問題、というところでしょうか。


まずはコストは置いておいて、携帯電話による更新を試してみてはいかがでしょうか。

500字制限がネックになるかどうかは、書く内容に依るので、やってみないとわかりませんし。

どんどんメールで送る方法ですと、そんなにネックになる数字ではないと思います>500字。いったん自宅アドレスに送る形式ですと、携帯電話が警告を出した時点で送ってしまえばいいわけですし。


後者に関しては、SDカードは面倒くさくて行わなくなるような気がします。少なくとも私の周りでは皆挫折しました…。

◎質問者からの返答

なるほど。机上で考えているより、どんどんやってみるほうが実効性がある!というところですね。参考になります。


3 ● ひるしゅ
●20ポイント

http://appget.com/im/pc/apview_020594.htm

アプリ★ゲット

アプリ★ゲット

http://appget.com/im/pc/apview_020594.htm


使いこなすのに少々小細工が必要ですが、文字数制限がほとんどない、iアプリでのテキストエディタです。

PC側で、miniSDリーダーが必要になります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。こういうのをさがしてました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ