人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大学卒業後、国家資格の勉強していたため職務経歴書の書き方に困っています。
この条件で、相手に興味を持たすような書き方があるかたのアイデアを募集します。

●質問者: sl1200
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:アイデア 勉強 卒業 国家資格 大学
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● HAKU
●25ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

URLはダミーです。

恐らく履歴書と共に職務経歴書の提出を要請されている訳ですね。

ただ、職務経験がない場合は職務経歴書を書く必要性はないのではないかと思います。先方の人事担当者に、ご自身の経歴を話されて経歴書が必要か否かを確認されてはいかがでしょうか。

どうしてもということであれば、私なら「XX資格取得のため職務経験なし」と書きます。

お役に立ってないですね。。。

◎質問者からの返答

お役に立ってます。わざわざありがとうございます。


2 ● white-cherry
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/!:detail]

私も同じような状況でした。

資格試験の為に専門学校にいっていたり、働かない時期があったり。

履歴書なり、職務経歴書なり、なんでも、そのまま正直に書きました。

大学卒業の後に、専門学校の履歴を足したり。同時に通っていたので、年月はずれますが。職歴の合間に、○○の資格取得に向けて勉強中とか、そういうことを書きました。そこから、どんどん話が広がって、書いてよかったなぁと思いました。


やはり、何も書かないで空白より、何でも書いておいたほうがいいです。書類選考だと、落とされる確率も上がりますし、実際の面接でも相手にこの空白はなんだとかいやな印象を持たせてしまうので。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ