人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エステのチラシなのですが、皆様が、お近くにこの店があったとしたら、
いく気になれますか?


http://ghaaha.nomaki.jp/a/1.jpg

http://ghaaha.nomaki.jp/a/2.jpg


厳しい批評をお願いできないでしょうか。 こういった内容が足りない、こういった良さがないとわざわざ遠くから行く気になれん等ご指導お願いします。

本気で皆様に来て頂くには、このチラシに何が足りないかご意見を頂戴したいです。

●質問者: tomo54
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 生活
✍キーワード:エステ 意見 批評
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/8件

▽最新の回答へ

1 ● HAL
●16ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1129089643#

人力検索はてな - 「ふよう」と「むくげ」の違い・見分け方を分かりやすく丁寧に説明してください。(サイトの紹介でもかまいません)

URLダミー


こんな派手はでしい色使いの広告のところには行きません。なんだかこわいです。


目がちかちかします。


実際に体験した人のエピソードなど。

◎質問者からの返答

ご意見ありがとうございました。確かに色使いが変かもしれないですね


2 ● harabushi
●16ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1129085806#

人力検索はてな - エステのチラシなのですが、皆様が、お近くにこの店があったとしたら、 いく気になれますか? http://ghaaha.nomaki.jp/a/1.jpg http://ghaaha.nomaki.jp/a/2.jpg 厳しい批..

画像が見れませんが・・・

パーミッションの設定など、大丈夫ですか?

◎質問者からの返答

見れるはずですが


3 ● borin
●16ポイント

http://www.goo.ne.jp/

goo

では多少厳しく。


エステのチラシと書いてありますが、

「シリコン豊胸手術」がトップにでてきてますよね。

シリコン豊胸手術はエステではないでしょう。


なんだか信用していいのかどうかわかりませんね。

チラシの半分が豊胸手術ですからね。

まるで「エステといいつつ豊胸手術を狙ってる」と考えられてもおかしくはありません。

これを3分の1程度にして他を大きくしないと、

エステのチラシとはいえないと思います。

◎質問者からの返答

ご意見ありがとうございました。エステ屋さんなのに、

まるで「エステといいつつ豊胸手術を狙ってる」と考えられてもおかしくはありません。

これは、上記のように思われてもしょうがないですね。


4 ● lapin-milk
●16ポイント

http://ghaaha.nomaki.jp/a/2.jpg

業界には全く関係のない20代OLの意見です。

特に2枚目のチラシの方なんですが、グラフや表はとても見にくい気がします。いまいちピンときません。カップサイズと数字だけの方がチラシではむしろ分かりやすいのではないでしょうか。

育毛や温浴でも、文字主体よりは、イラストの方が印象が良い気がします。

女性としてエステに行くときに効果はもちろんですが、癒しも求めたいと感じるんですが、チラシを見てもそれが期待できません。専門家ではないのですが、チラシがなんとなく男性向けのような堅い印象を受けます。

http://ghaaha.nomaki.jp/a/1.jpg

「売り上げ日本一」というキャッチに魅力を感じません。

得たいのは満足です。

全体にやわらかめの印象があったほうが、安心感があると思います。

女性=ピンクではないほうがいいような気がします。。

ピンク色の上に「サービス」「日本一」というキャッチだと、一見男性向けのお店かと思われてしまうのではないでしょうか。

失礼な感想、大変申し訳ございません。

◎質問者からの返答

ご意見ありがとうございました。もっとイラスト中心に作り直したいと思います。

「サービス」「日本一」というキャッチだと

安っぽい言葉ですね。作り直したいと思います


5 ● hikarirobo
●16ポイント

http://www.mdn.co.jp/Books/Contents/5700M.htm

レイアウトアイデア見本帳

PCの画面では全体が分らなかったので、まずA4に印刷してみました。

うまくまとめられなかったので、気付いた事をだらだらと書きますがお許しください。


情報量が多いのはいいのですが、詰め込みすぎてごちゃごちゃした印象です。

バストサービスが売りなのだとしたら、そこに絞ったレイアウトにした方がいいように思います。

元々のチラシのサイズが分らないのですが、私が印刷したのと同じA4だとすると字が小さすぎると感じる部分もあります。


1のチラシをパッと見て最初に目に付いたのは「効果がなければ全額返金」の部分でした。

「バストが大きくなる」「バストアップ」などがパッと見て目に付くようなレイアウトにした方が、バストに関する悩みを持っている人を引き付けられると思います。


エステサロンを選ぶにはお店の雰囲気も重要なポイントだと思います。(誰もが知っている大手のエステサロンは別かもしれませんが)

チラシの印象だとあまり雰囲気のいいお店には思えませんでした。

ごちゃごちゃしているという事だけでなく、チラシのデザインに洗練されたものを感じないということもあるのではないかと思います。

写真を見ると素敵なお店のようですので、もう少しデザインにこだわったてお店の雰囲気が伝わるようにした方がいいと思います。


エステのチラシにはよく施術前、施術後というような写真が載っていますよね。

どこまで信用できるかは分りませんが、文章とデータだけの体験談よりもやはり前後の比較写真が載っている方がアピール効果があるのではないでしょうか。

また、光をあてるといっても実際どのように行うのか、写真だけでも載っているといいなと思いました。


好き勝手に書いてしまいましたが、バストサービスもゲルマニウム温浴もリンパマッサージもとても興味を持ち、利用してみたいなと思いました。


最後に、質問とは関係ありませんが、1の右上「胸が腫れたり?」って「垂れたり」の誤植ではないでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ