人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

坊主頭で、金髪にする場合
坊主にしてから金髪にするのと、その逆ではどちらが良いのでしょうか?

●質問者: chokoinu
●カテゴリ:趣味・スポーツ 医療・健康
✍キーワード:坊主 坊主頭 金髪
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● jyouseki
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

髪の長い状態で染めると、根元まで染まらない可能性があるので、坊主頭にしてから染めた方がいいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

なるほど、そういわれればそうですよね。

一応散髪屋さんか美容室でやろうと思っているので

その場合もやはりそうなのでしょうか?


2 ● chariot98
●20ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

「坊主にしてから金髪にする」のは、物理的にかなり難しいと思われますので、金髪にしてから坊主にした方が、無難だと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

逆説ですね。。。うーん。


3 ● kamisama
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1129143865#

人力検索はてな - 坊主頭で、金髪にする場合 坊主にしてから金髪にするのと、その逆ではどちらが良いのでしょうか?

もし、両方の作業を美容室で依頼するのであれば、

自分の望む結果を美容師に伝えれば、最良の方法を提案してくれます。


個人的には、坊主にしてから金髪にしたほうがいいです。

切ってしまうところを金髪にする必要がないから。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ふむふむ。プロからかかれば、問題ないってことなんでしょうね。

個人的には、とりあえず坊主にして後日金髪にしようと思ったり、今後可能なら初回は美容室で、その後は自分でバリカンを買って、そして染めたりできたらよいと思っていたのですが、やはりそれは厳しいのでしょうか。


4 ● Brad
●20ポイント

http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/search/d.phtml?st=7795&...

ヘアスタイル/ - HAIR VERMEER [東京都世田谷区] -

どちらから染めても同じですが、髪の染まり具合がどうしても気になるのなら散髪する前に染めた方がいいですね。

坊主頭に関してですが、どのくらいの度合いでしょうか?

上記URLの写真のモデルの方の左右の長さくらいでしたら短髪でも問題なく綺麗に染まりますよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

あぁ、いい感じの金髪ですね。自分の場合はもうちょっと全体的に短いイメージですが、サイドなんかはこんな感じです。

素人目でもうしわけないです。

質問とずれるのですが、こういう色っていうのはちょっと伸びたら目立つのでしょうか。


5 ● sui-ren
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/.

はてな

現在の長さと、ボウズ後の長さ、また髪質によっても変わると思いますよ。


>散髪屋さんか美容室でやろうと思っているので

とあるので、染めるのもカットも同じお店で、ということでよろしいでしょうか?その場合お任せすれば、1番効率が良いようにしてくれるのではないでしょうか。


(もし、暫くどちらかの状態で過ごしたいために迷っている、という場合でなければ・・)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

実は自分でも、どちらを先にするかと迷っている状態でして・・。

長さ的にはゴリンまでいかない程度に。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ