人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたが訪れたことのあるヨーロッパ各国で、最も印象に残った風景の綺麗な町を理由とともに教えてください。 実際に行ったことがある方のみ回答お願いいたします。 次回旅行の参考にさせていただきます。

●質問者: tomozucca
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:あなた いただきます ヨーロッパ 旅行 風景
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● stevie
●14ポイント

http://4travel.jp/overseas/area/europe/switzerland/montreux/

モントルー観光 徹底旅行ガイド

ジャズフェスティバルで有名な街ですが、古都としての要素も多分に持ち合わせていて、バイロンの詩に出てきた「シオン城」は味わい深いお城です。レマン湖畔を走る列車でジュネーヴからも近く、付近に行く予定があるなら是非お訪ね下さい。理想はジャズフェスの時に会場近くのホテルで滞在!かも知れませんが、そんな余裕のない私は全然関係のない時に個人で日帰りで訪れました。(ジュネーブより列車にて)

ですが、この街の良さは十分感じることが出来ました。

美しい湖、我が国の公衆道徳のない者はこの国に行って欲しくない!と正直感じるくらいにキレイでした。

ゴミ一つ浮いていない湖面に白鳥が滑ってゆく、遠くの街がかすむように見えて、振り返れば世界中のアルピニストがあこがれるスイスの山々が!!!

人が居ないオフシーズンだったことがかえって私の「この街を独り占め!」感に火をつけました。

雑踏よりも静寂が好きな人に是非是非余り人のいない時期のここをお薦めします。

スイスの街(市)はどこも本当に美しくこの世のものとは思えません。

公用語はフランス語とドイツ語ですが(地名で大体どこがどっちの語圏なのかわかる)英語も通じるし、ブロークンで十分です。

◎質問者からの返答

読んでいるだけで、行ってみたくなりました。

レマン湖畔を走る列車の窓から眺める風景は素晴らしそうですね。 私もどちらかといえばオフシーズンにのんびりとその町が放つ美しさを堪能したいタイプですので参考になります。 ありがとうございました。


2 ● asterix
●14ポイント

http://www.comune.venezia.it/

Comune di Venezia, City of Venice - portale ufficiale della città - Il

ベネチアです。

世界でも稀に見る水上都市。水と昔の建物のコントラストも印象的で、此処にしかない景観が作り出されています。「アドリア海の女王」の異名も決して伊達ではありません。美術館や教会を巡ったり、街をそぞろ歩きしたり、ゴンドラで舟遊びをしたり、カフェでくつろいだり、……と飽きることのない街でもあります。

「ナポリを見て死ね」という言葉がありますが、ベネチアも見ておくことをおすすめいたします。

◎質問者からの返答

水の都ですか。 アドリア海の女王なんて異名をもつんですねー。 水と中世の建築物がが作る世界は見ごたえありそうですねー。 ナポリを見て死ねという言葉も始めて知り、それほどの名言がある都市も行ってみたくなりました。ありがとうございます。


3 ● timetwister
●14ポイント

http://www.geocities.jp/napolivita/

?i?|???????????

イタリアのナポリです。

「ナポリを見て死ね」と言われているだけのことはあります。

小高い丘から海岸線を見た景色が未だに忘れられません。


あとは、定番ですがカプリ島。

ローマ帝国皇帝の別荘地だけあって、景観は最高です。

是非一度行ってみてください。

◎質問者からの返答

イタリア人気ですねー。 先ほどの回答にもあったらナポリですか。 小高い丘からの海岸線、絶景っぽいですね。 ぼんやりながめてみたいです。 カプリ島も調べてみます。ありがとうございます。


4 ● 1500曲を突破♪
●14ポイント

http://www.din.or.jp/~kinue/france/menton.htm

もしイタリーへいらしゃるなら、クルマで地中海沿いにフランスへ入る(ないしはフランスからイタリーへ入る)とよろしいかと思います。

そのときイタリー国境の手前の最後のフランスの町がこのマントン Menton です。町そのものが(わたしたち日本人には)中世のままのように見える古い小さな町で坂道ではなく迷路のように入り組んだ石段がひときは情緒をかもしだします。とくに観光地というわけではないので物価も安いし、食べ物もおいしいです。海沿いに弧を描いて伸びるハイウェーが見えなくなるところに白く指先ぐらいに国境が見えます。海は青い地中海、灰色の朝には海鳥が群れ飛び、毎年、有名なクラシックの音楽祭があったと思います。

(ニースやカンヌやモナコも同じ道沿いにあるのでコースとしてもよいでしょう。もちろん鉄道もあります。ニースには空港もあります)

http://plaza.rakuten.co.jp/frenchriviera/2002

マントン(Menton) - 旅はたのし - 楽天ブログ(Blog)

http://www.geocities.jp/soleil_kei/menton/frame_menton.htm

☆ Menton マントン ☆

◎質問者からの返答

ガイドブックに載っていないような小さな町の情報ありがとうございます。 以前にフランス南部のマルセイユには訪れたことがあるのですが、ニースによらず引き返してしまいました。ニースからイタリアに抜けて行くコース、面白そうです。ありがとうございます。


5 ● kamesannn
●14ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

町全体ならフィレンツェでしょうか。集まってくる人も含めて絵になる感じでした。

世界から美が集まってくる感じがしました。

◎質問者からの返答

フィレンツェですか。 冷静と情熱の間を読んで一度は訪れたいと思っていました。 芸術のかおりがしますねー。 ありがとうございます。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ