人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【SEO】Aというテーマについて書かれているBというサイトがあります。全く別のサイト10個からリンクしてもらえるとして、全てトップページがリンク先になっている方がいいか?それとも下層のページにリンク先を指定してもらうのがいいか?どちらでしょうか。

トップページはどうしても画像が多く、内容も目次機能を重視しているのですが、下層のページは結構いいことを書いています。ただし、テーマであるAはかなりライバルも多いです。

●質問者: asai91
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:SEO サイト テーマ トップページ ライバル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● tatsukiki
●24ポイント

全てトップページがリンク先になっている方がいいと思います

◎質問者からの返答

理由も教えて頂けると・・・


2 ● Mars
●23ポイント

ページの集合であるサイトという概念は人間が規定するものであって、キカイ(googleなど)はページ単位でしか扱わない(とも限らないようだけど詳しくは知りません)ので下層のページ個々へのリンクは個々のページの価値があがるだけです。

ですのでSEOのテクニックとしてはトップページへ10個のリンクをもらった方がいいと思います。


ただし、個々のページからはトップへのリンクもあるでしょうから個々のページの価値があがれば間接的にトップページの価値も上がりますし、サイト全体の価値を上げる事になると思います。


SEOの質問という回答からそれますが、あまり気にせず適切なリンクを貼ってもらえばそれでいいのではないかと思います。

◎質問者からの返答

ん〜・・・


3 ● くろば
●23ポイント

やはり、SEO対策としてそのページの評価を上げたいのであれば、下層ページのほうへリンクしてもらったほうがいいと思います。

被リンク数やリンクされる単語によっても左右されますから、下層ページへのリンクが不自然でなければいいと思いますよ。

普通にサイト全体を見てほしいならトップページでもいいでしょうが・・・。

◎質問者からの返答

理由がいまいちわかりませんねぇ。なんで下層だといいんです?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ