人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iTunes5(Windows)以降、iPod shuffleへの「オートフィル」ボタンを押すとiTunes for Windowsがタスクマネージャーを観ると応答なしになります。ドラッグ&ドロップでは問題なくiPod shuffle に入ります。これは、バグなのでしょうか。それとも使い方が悪いのでしょうか? iTunes6にアップデートしましたが、同様に応答なしとなります。WindowsXP home sp2で使用しています。

●質問者: snbnstk
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:HOME iPod iPod shuffle iTunes Windows
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● niko_bou
●40ポイント

http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@777.i6WZbL9Xf41.8@.e...

Apple Support Discussions - iTunes for Windows 5.0.1の改善点

URLはApple Discussion Boardに私が書き込んだ記事です。


バグだと思います。

私もiTunes5.0.0で同じ問題に遭遇しました。iTunes5.0.1をインストールしたところ直りました。しかし、Updateしても直らない場合もあるようです。


簡単な方法は

iTunesの[編集]→[設定]→[共有]で、「共有されている音楽を検索する」の項目のチェックを外せば良いと思います。


ただ、私の場合は5.0.1入れたら直ったので上記方法で直ったわけではありません。とりあえず試してみてください。

◎質問者からの返答

niko bouさん回答ありがとうございます。おかげさまで、itunes6.0でも「共有されている音楽を検索する」の項目のチェックを外したら、3分ぐらいでオートフィルを始めました。直るのを期待してiTunesを6にしてしまったのは失敗だったようですね。新しい機能(ビデオ)を追加するのはいいけれど何とかして欲しいものですね。Appleに意見は送ったので後は様子を見ます。お世話になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ