人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オンライン証券で株式投資を始めようと思います。
おすすめのオンライン証券とそこのメリット、どうやってそこに決めたか教えてください。

●質問者: yurirei
●カテゴリ:経済・金融・保険
✍キーワード:おすすめ オンライン メリット 株式投資 証券
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● gentle-smile
●20ポイント

https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate/?_ControlID=WPLEThmR001Co...

オススメのオンライン証券は上記のイー・トレード証券です。ここはネットに特化しているため手数料が一番安く、また情報もタイムリーに入ってきます。売買も指値で取引することもできますよ。

http://www.hikaku.com/sec/

ネット証券会社比較 | ネット証券会社20社を徹底比較 - 比較.com

なお、比較には上記のサイトを利用しました。ただこのサイトは情報が古いため、手数料が実際と異なっている場合があります。ただ、条件で絞り込むことはできますので、その先は各オンライン証券のサイトを自分の目で確かめて選ぶことをオススメします。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

最終的には自分で調べます。


2 ● ssasame
●20ポイント

http://www.matsui.co.jp/

松井証券 - オンライントレード・ネット証券

いま、自分が利用しているのは松井証券です。1日10万円までの手数料が無料なので低位株の取引に向いています。私の場合は元手が5万円で始めましたから。

ただ、情報提供があまりよくないので情報は自分で集めていますが…。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● rennet
●20ポイント

http://www.kabu.com/

カブドットコム証券 [kabu.com]

カブドットコム証券。システムの安定性が相対的にいいと思います。いざ売買という時フリーズなどすると歯ぎしりです。でもゼロはありえません。他証券と比較すると少ないということです。また、逆指値などの売買指示方法が数種類あるのもいいです。それから小さなことかも知れませんがお客様広場という掲示板があって分からないことを仲間が親切に教えてくれます。アトホームの雰囲気がお好きならお奨めです。

多くのネットトレーダーはシステムダウンのリスク軽減や手数料減額情報を手に入れるために複数の証券に口座を持っています。売買回数が多い人は手数料定額制の証券の方がコスト的にはいいかも知れません。カブコムは定額制ではありません。


4 ● まる
●20ポイント

http://www.rakuten-sec.co.jp/

オンライントレード 楽天証券

楽天証券です。手数料値下げは12月に延期、システムトラブルが相次ぐなど、特に短期投資家には評判がよくないですが、私は長期投資家になので、トラブルはあまりきになりませんし、手数料も安いですし、今月下旬ぐらいから手数料の1%が楽天スーパーポイントとして還元されるらしいので、そのあたりが気に入って使っています。


ただし、大規模トラブルに備えて、Eトレード証券、カブ・ドットコム証券にも口座を開いています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


5 ● akihatehiro
●20ポイント

http://eztrade-p.nikko.co.jp/

:: ピーカブー Peekaboo ::

手数料は高いですが、

ローソンに置いてある端末からも株を買うことができます。

もちろん、ネットでも。

家にネットをひいていなかったときは、ここを利用していました。

◎質問者からの返答

ローソンでもできるのですね


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ