人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MacOS X (10.2.8)でバージョンの違うIllustratorを2つインストールしています(10とCS)主に使うのは10の方ですが、イラストレーターの書類を開くとCSが立ち上がってしまいます。10を優先して立ち上げる方法を教えてください。

●質問者: tk378mx
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CS Illustrator MacOS X イラストレーター インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● try100
●20ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

URLはダミーです。

1.ファインダーでファイルを選択して、Appleキー+Iもしくはメニューの「ファイル」から「 情報を見る」を選ぶ。

2. このアプリケーションで開くのアプリケーションでillustrator10を選択

3. その下の「類似したすべての書類を...」の「すべてを変更」ボタンをクリック。


これでOKだと思います。10.2.8にも確かこの機能ありましたよね?手元で使ってるのは10.3.9なので違っていたらすいません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。バッチリできました。


2 ● coool51
●20ポイント

http://www.apple.co.jp/

アップル

Finderで任意のIllustratorファイルを選択し、「情報を見る」で、情報を表示させます。

次に、「このアプリケーションで開く」で、Illustrator 10を選択し(表示されなければ[その他]ボタンをクリック)、下の[すべてを変更]ボタンをクリックします。

すべてのIllustratorファイルはアイコンが変わり、10をデフォルトとして開くようになります。

ただし、当然CS固有の機能を使ったファイルは、10で開く時にアラートが出ますのでご注意を。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


3 ● ねがい かなみ
●20ポイント

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/s...

アップル - サポート - TIL

まったく同じ環境で実験してみました。


URLにある通り、

---

Finder で、その書類のアイコンをクリックして選択します。

2.「ファイル」>「情報を見る」を選択します。

3.「このアプリケーションで開く」の隣にある三角形マークをクリックします。

4.「このアプリケーションで開く」ポップアップメニューから、使用するアプリケーションを選択します。リストに表示されていないアプリケーションを選択するには、「その他」を選びます。

5.「すべてを変更」をクリックします。

---

を参考にします。

つまり、

---

Finder で、Illustrator書類のアイコンをクリックして選択します。

2.「ファイル」>「情報を見る」を選択します。

3.「このアプリケーションで開く」の隣にある三角形マークをクリックします。

4.「このアプリケーションで開く」ポップアップメニューから、Illustrator 10を選択します。

5.「すべてを変更」をクリックします。

---

という感じです。

これでCSから10に変更すれば、全てのIllustrator書類でCSが優先するようです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ