人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

歯にラミネートべニアを施した経験者の方にお聞きいたします。
1,やった理由、2.やって良かったと思うか、3.どのように改善されたか、4.やったことによる前よりも悪くなった点、5.今後全部削って差し歯にしたいと思うか、6.歯を長くしたり形を変えたか。似ついてお聞かせ下さい。また、ラミネートベニアや差し歯についての体験談がのっている個人HPを知りたいです。

●質問者: M1566
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:Hp ニア ベニア ラミネート 体験談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● crossblade
●40ポイント

http://www.google.com/

Google

前歯2本がラミネートベニアで、その左右2本は根っこを引き出してその上にセラミックの歯をつけています。

1、やった理由は元々歯の色が悪かったのと、自転車でコケて歯を折ってしまったところが虫歯になって変色したことが理由です。

2、よかったと思います。日常生活に全く影響ないです。

3、虫歯の状態の時には歯と歯茎の間が真っ黒に変色していたので笑うとき苦労しました。いまは当たり前ですが全く気にしないです。

4、いまはわかりませんが、ここ最近なのですが貼り付けた歯が取れかかってます。治療に行かなければと思うのですが、ここ10年ぐらいは全く問題ありませんでした。

5、それなりに時間とお金がかかるので、支障無ければ全てとは思わないです。

6、前歯2本の左右にある2本は擬似の歯なので変わってます。大事だと思うのはかみ合わせではないでしょうか。作ってもらうときどれだけ丁寧にやってもらうかでかなり変わってきます。

◎質問者からの返答

なるほど。参考になります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ