人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

歯にクラウン(差し歯)を施した経験者の方にお聞きいたします。
1,やった理由、2.やって良かったと思うか、3.どのように改善されたか、4.やったことによる前よりも悪くなった点、デメリット5.今後全部削って差し歯にしたいと思うか、6.歯を長くしたり形を変えたか、7。不満点。についてお聞かせ下さい。また、ラミネートベニアや差し歯についての体験談がのっている個人HPを知りたいです。

●質問者: M1566
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:Hp クラウン デメリット ベニア ラミネート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● keii-i
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1129308460#

人力検索はてな - 歯にクラウン(差し歯)を施した経験者の方にお聞きいたします。 1,やった理由、2.やって良かったと思うか、3.どのように改善されたか、4.やったことによる前よりも悪くな..

urlダミーですんません


1.虫歯が原因で奥歯がダメになったため、前後の歯を削り、クラウン化してブリッジでなくなった歯を補完しました。

2.人工歯根(インプラント)は経済的に無理があったので他の選択肢はなく、とりあえずは…よかったのかなぁ

3.かみ合わせがよくなり、頭痛などが起こりにくくなったと思います。食事が楽になるし。

4.クラウンにするために健康な歯を、かなり削ります。その部分が歯肉炎を起さないように、始終気をつけていないといけません。また、はじめのうちは動くので数ヶ月後に調整のためやり直しの可能性もあります。あとは見た目が悪いですね。

5.このまま持ってくれれば、特に変えようとは思いません。

6.奥歯の下側をブリッジにしたため強くなり、上の歯がダメージを受け、結局、上もクラウンになってます。ほかには前出ですが、健康な歯もかなり削って土台だけになってます。

7.保険適応の金属クラウンなので、人前で大きく口を開けるのに抵抗がありますね。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

大切になさって下さいね。


2 ● SPICE
●25ポイント

http://www.418.co.jp/zen2/taiken/

?C???v?????g????k

URLはインプラントの経験談です(個人HPではありません、すいません)。


1.自転車からの転倒時に前歯一本を半分折ってしまったので。神経を残して外部をすっぽり差し歯で覆っています。


2.前歯だったのでとても目立つ為お金をかけてでも治療してよかったと思っています(治療費約10万円:保険適用外)。見た目が本物の歯とほとんど変わらないので今まで通りに違和感なく生活できます。


3.最初だけ違和感がありますが慣れてしまえば全く今までと同じ生活が出来ます。前歯が少々出っ歯だったので歯の大きさも一回り小さくしてもらい以前よりも形が良くなりました。


4.左前歯を一回り小さくした事により前歯の左右のバランスが若干変わりましたが気にするほど大きな問題ではないです。


5.自分の歯が健康で問題ないので今後は一切いじりたくは無いです。


6.大きさを一回り小さくして出っ歯を改善しました。


7.不満な点は特に無いですが差し歯の中身がいずれ虫歯になってしまったらどうしようと若干不安に思います。

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ