人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昨日のhttp://www.hatena.ne.jp/1129295447に関する質問です。この方の質問はお気に入りの整理分類にエクセルをタブシートの形で使う方法だと思います。もう少し便利にお気に入りを二つに分けてレギュラーのお気に入りと分類されたお気に入りをスタートメニューに作るフリーソフトはないでしょうか。お気に入りBをクリックすると、部門別のボタンが並んだダイアログが出るなどです。当方XPSP2、IEを使う前提でお願いします。

●質問者: miharaseihyou
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:お気に入り エクセル クリック スタート ダイアログ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kikuta
●40ポイント

http://www.724685.com/weekly/qa040616.htm

??126?? ???g???\?t?g???J?n?????????????

こんにちは。


スタートメニューから自分の気に入ったページに飛べるようにする、ということでいいでしょうか。


上記URLの後半には、

[スタートメニュー] にショートカットを追加する方法が載っています。


ここではアプリケーションのショートカットを追加していますが、

全く同じ方法で、特定のウェブページのショートカットをスタートメニューに追加することができます。


フォルダを作ることもできますので、


スタート?プログラム?MicrosoftOffice?word


などとアプリケーションを選ぶのと同様に


スタート?自分のお気に入りページ(例)?部門A(例)?○○のページ


とグループ分けしておくことも可能です。

◎質問者からの返答

もう少し手間隙掛からない方法が有ればと思っていたのですが無いようですね。私が想定していたソフトはIEのお気に入りのボタンの隣に整理用、メモ用のお気に入り@のボタンがあり、(当然増やす事もできます)サイトを表示していればどちらかを押せばどちらかのダイアログが出てOK押せばそれで登録完了といった物でした。著作権いりませんから誰かそんなの作ってください。残念ながらはてなから督促来てしまったのでもう少しで強制終了になるでしょう。誰かもっと光を。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ