人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Winampについて質問です。昔はこんな事はなかったように思うのですが、ここ最近のバージョンになってからCD再生をする際、最初の1秒ほどが音飛びするようになってしまいました。
もちろん、他のソフトでは音飛びはせず、また別PCで試してみても、winamp再生時だけ音飛びが生じてしまっています。
これを何か解決する手段をご存知の方、よろしければお知恵を拝借ください。

●質問者: gorogoro-jk
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CD pc Winamp ソフト バージョン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● japanair
●10ポイント

http://www.winamp.com/

WINAMP.COM | Winamp.com: Media Player, Skins, Plug-ins, Videos, Songs, Riffs, Jams, Grooves

そうなんですか。私の所も全く同じ現象が起きています。原因はたぶん新しいバージョンへアップデートした為だと思います。新しいバージョンになると色々と不都合が多くなる時もあるようです。一つ前のバージョンに戻すか、現象が起きる人が多くなれば、また、新しいバージョンが出てくると思います。

http://win32lab.com/fsw/wpjkit/index.html

Win32?H???? - Winamp???{???L?b?g

こちらのサイトではWinampの日本語化キットと、昔のバージョンのソフトがインストールできます。

◎質問者からの返答

同じ方がいて心強いです(笑)

ただ、私は結構頻繁にアップデートする方なのですが、現バージョンの5.1以前から起きていた現象だったので、いったいどれくらいのバージョンまで戻していいものかが悩みどころです。

あと、5.1にしてから起動が遅くなったように思えますが(起動ロゴの表示など)、これもちょっと残念なところですね…。

一応、正常動作して、なおかつ現在ダウンロード可能なバージョンの情報を募れればなと思ってますので、もう少し質問を継続させて頂きます。


2 ● nan3
●60ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1129453465#

人力検索はてな - Winampについて質問です。昔はこんな事はなかったように思うのですが、ここ最近のバージョンになってからCD再生をする際、最初の1秒ほどが音飛びするようになってしまいま..

私の設定を参考にしてみてください。

Inputのin_cdda.dllの設定で、一番上をチェック、その下をチェックしない。

(これは効果不明)

Outputのout_ds.dllの設定でBufferingタブの上から二つめのスライダを750前後、

三つ目のスライダを500前後に設定。

otherタブのSilence removerにチェック、Cutoffを-190db辺りに設定。

以上の設定をしたout_dsで再生させてみるといかがでしょうか。

◎質問者からの返答

設定値をアドバイスとおりにしたところ、音飛びがなくなりました!

おそらくoutのバッファ関連が奏効したのか、当方の環境でもきちんと再生されています。

このたびは本当にありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ