人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

写真にも、パソコンのパーツのようにバルクがあってもよいのではないか?と思いました。L版サイズを6枚つなげてB4ぐらいの
大きさの一枚のシートがあってもよいのでは?と思いつきました。はさみやカッターで切れば、普通のL版です。ただし、切る手間を省いているので、普通のL版6枚より安い値段だと想定します。あなたのご意見をお聞かせください。

●質問者: saluru
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:B4 あなた はさみ カッター サイズ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 19/19件

▽最新の回答へ

1 ● T-pon
●12ポイント

http://www.kakaku.com/

【価格.com】 賢者の買物 - 価格比較・クチコミ・レビュー

写真についてくわしくありませんが・・・


メリット

・製造コストが下がる(?切る手間がはぶけるといってもB4サイズに切ることは必要なので、裁断機などの購入、運用、維持のコストはかかりそう)

・L版サイズ以外の好きな形に切り取り可能


デメリット

・運搬が難しくなる(写真用紙なので折りたたむわけには行かないのでB4ならB4サイズ分の大きさを持ち運ぶことになる)

・購入後個人で切るときにははさみかカッターを使うので裁断機で切るほどうまく切れない。失敗するリスクがある


という感じです。

◎質問者からの返答

やはり、はさみで切る場合、まっすぐ切れないというのが大きいでしょうか?


2 ● gotojun
●12ポイント

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974471_39...

L判 : ヨドバシ・ドット・コム

シート状にまとまったものやロール状になった印刷用紙というのは確かに存在しますが、せいぜいA4が最大です。

それでしたら値段も安く出来るかもしれませんが、それではただのA4の紙を買ってくるだけです。

(プリンターもA4サイズがほとんどで、それ以上のものは値段も高くなってしまいます。)

またL判サイズを超えると写真用紙に求められるような厚紙を処理するのは非常に難しくなると思われます。


現時点では切断に要する時間を考えなくてもわざわざつながった紙を買うより、切断して売ってある紙を買ってきたほうが安いと自分は思っています。

A3プリントを失敗するコストよりL判プリントを失敗するほうがダメージは小さいですよね

◎質問者からの返答

写真屋さんの話を想定しています。家庭用プリンターは、想定していません。すみません。説明不足でした。


3 ● itukiituki
●12ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

写真を切る際に起こり得る紙の折れ曲がり、傷、指紋、等を防ぐ為にはそれなりの準備や慎重さが求められると思います。

デメリットを考えた時に、相当な価格差がないと一般の方は手を出しにくいかと思われます。


4 ● sui-ren
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/.

はてな

用途によってはかなり便利にもなりそうですが、一般には、切り取る手間のことを考えると需要はそんなに多くはないかもしれません。


例えば、その写真を人に配る場合・・・というか、人から配ってもらった場合、端がよれよれだったり、指紋がべたべたついてたり斜めになってたりしたら、嬉しさも半減かも。


また、アルバムに入れるのでさえ手間に感じるくらいですし、多少安くてもその分時間を食われるなら、普通の方を選ぶかもしれないです。

◎質問者からの返答

B4やA4の文房具店にあるフォルダが使えたら便利かなと思ってみたりしてます。ご意見ありがとうございます。


5 ● m-sho
●12ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/

メインページ - Wikipedia

URLはダミーです。


おそらく、自分がカットしなければいけないならば、2割以上は安くならないと利用しないと思います。

失敗する可能性と、手間がかかるということですね。

写真屋さんとしても、ビジネスとして難しいのではないでしょうか?

(そこまで、値段に差をつけられない等)


ただ、指定の写真6枚を1枚の写真として管理するのは面白いと思います。

そういう用途でしたら、値段差がなくても良いかもしれませんね。


1-5件表示/19件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ