人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

右大腿部・膝側上部表面側に痛みがあります。

過去に調理仕事で立ちっぱなしで働いていたら、痛みが始まりました。表面には傷、あざはないです。あくまでも内部です。

色々整形外科に行きましたが、どこも分からないとなり、レントゲンをとりましたが異常なしとのことです。

痛みは何もしなくても痛いときもあれば、全く痛みがなかったりします。一番痛いのは人に押されることです。

具体的な病名、もしくは疑われる病名、言ったほうが良い科、お薦めの病院があれば埼玉県近郊で教えてください。


●質問者: happy_tomo
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:お薦め とりま レントゲン 埼玉県 病院
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● Massartosh
●16ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1129539702

人力検索はてな - 右大腿部・膝側上部表面側に痛みがあります。 過去に調理仕事で立ちっぱなしで働いていたら、痛みが始まりました。表面には傷、あざはないです。あくまでも内部です。 色々..

私も飲食店の店長を3年半やっていましたが、臀部と腰に痛みがきて、整骨院で何回か治療をしてもらい、鍼灸院でも1回治療してもらって、痛みはなくなりました。長時間立ちっぱなしだったせいで、筋肉が異常に硬直していると言われました。近所の整骨院もしくは鍼灸院へ行ってみるといいでしょう。

◎質問者からの返答

整骨院とは思いつきませんでした。あとは鍼灸院ですね。値段高くないかしら?


2 ● whitecat
●16ポイント

http://www.painclinical.com/

ペインクリニカルセンター

治療をしている立場からお話ししたいと思います。実は、貴方のような症状を訴えて来院される方が良くいらっしゃるのです。どんなに調べても問題が無いと言われてしまうんですね。


しかし、問題は大ありなんです。骨盤の仙腸関節と言う重要な関節が内部で機能異常を起こしてしまっているケースが殆どなのです。膝の周りにある筋肉の殆どが実は、骨盤から降りてきたものです。その骨盤自体が動きを失ってしまった状態で体を使い続けていますと、最後は膝の周囲に痛みを引き起こすと言うメカニズムになっているのです。


決して、筋肉レベルの段階の問題ではありませんので、下手に強いマッサージなどをしますと逆効果になってしまいます。まずは、仙腸関節を医学的に正確に治療できる方法を選択して頂きたいと思います。


具体的な治療法ですが、AKA(関節運動学的アプローチ)と言います。まだ、一部の病院ならびに治療院でしか行っていない最新の治療法です。痛みを慢性化させる前に是非一度お試し頂ければと思います。


治療の詳細につきましては、私のHPをご一読下さい。もし、直接お力になれる機会がありましたら嬉しく思います。

◎質問者からの返答

素晴らしいです。感謝いたします。


3 ● dqndamepo
●16ポイント

http://www.tqtq.jp/medical/tomosqa/qa_knee1.htm

TOMOS Q&A LIBRALY

レントゲン以外にも、MRIなどの検査をしてみたらいかがかと思います。

軟骨の変性ということも考えられます。


具体的な病院名が思いつかなくてごめんなさい。ただ、それなりの大病院で、そういう検査もしているところを、今までかかった整形外科(俗に言う町医者さん)で、紹介してもらうのがいちばんだと思います。


「どうしても痛いし、日常生活に支障があるので、精密な検査を大病院で受けたい」と言えば、町医者さんでも、よほどヤブではない限り(笑)、ちゃんとした検査を受けられるところを、近郊で紹介してもらえると思いますよ。紹介状も書いてもらえます。

紹介状があったほうが優先的に診て貰えますし、なにしろ安くあがります。


どうしようもなかったら、麻酔科に回されるかもしれませんが、原因がわかればなんとかなるかもしれませんので、あきらめないでください。

回復されることをお祈りいたします。

◎質問者からの返答

MRIですか、なるほど〜思いつかなかったです。軟骨の変性・・・確かにありうるかもしれませんね。


4 ● impetigo
●16ポイント

http://www2s.biglobe.ne.jp/~wellness/wel_home_sciatica.htm

坐骨神経痛〜ウェルネス広小路治療院〜鍼灸・マッサージ・整体の総合治療院(東京都文京区・横浜)

お仕事がら・・モロにこれでしょう


5 ● ampouietakeru
●16ポイント

http://www.naoru.com/sinbujoumyaku.htm

深部静脈血栓症/静脈血栓塞栓症/VTE

静脈系の病気が考えられます

対応するのは大きな病院の循環器科です

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ