人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

四畳半のおんぼろアパートを探しています。
撮影で使用したいと思っていますが、そんな場所を紹介して下さいませ。

●質問者: pongpong
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:アパート 四畳半 撮影
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● どうもと
●10ポイント

http://www.realtokyoestate.co.jp/index.php

RealTokyoEstate-東京R不動産-

変わった建物を探すならココが定番ですが、学生街の不動産やさんとか、学生さん自身に聞くほうが早いかも。

◎質問者からの返答

リアルにおんぼろがいいのですが…


2 ● voiceless
●30ポイント

http://www.koenji-navi.com/

高円寺(杉並区JR中央線)エリアガイド 高円寺ナビ

こんにちは、はじめまして。

関東の方でしたら高円寺に行ってみてはいかがでしょうか?

風呂無し等たくさんありますよー


3 ● booboo_002
●20ポイント

http://www.suidobata.ac.jp/pc/index.html

すいどーばた美術学院

大学1年のときは、中落合の3畳一間に住み、その後3分で焼け落ちると消防署からお墨付きが出た学生寮に2年、さらに池之端の6畳だけど仕切りは障子台所は共同の下宿屋にすんだ経験から申し上げます。

四谷と下落合に学徒援護会というのがあって、そこはかなりすごい物件を紹介してくれていたのだけれど現在ネットではヒットしないのでなくなってしまったのかもしれません。

大学のアパート紹介は、かなりな物件があるようです。まずは、古くから大学が集まっていた地域として、千駄木・根津界隈、春日・後楽園界隈、早稲田周辺、江古田・板橋などにありそうです。大学学生課としては東大・明治駿河台・日芸などで問い合わせて見ては如何。近所にごちゃっとしたまちがある大学の学生に聞いてみるのもまた手段でしょう。

エリアで探すとすると、京成線沿線・東部浅草線沿線・京浜急行沿線などにありそう。一押しは京成線です。

少子化の時代で、苦学生とかいう人が少なくなり、安うアパートも見つけにくいだろうとは思いますが、奥の手として予備校に聞いてみる。すいどーばた美術学院を推薦します。ここの出身者はけっこう苦労して学生生活を送っていました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ