人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私はデイケアに通っています。スタッフが5名。そのなかのひとりに目をつけられ、イヤミ、いやがらせをされてます。怒りを露にすると、ほかのデイケアにいくことになります。できればそのスタッフには辞めてほしいのです。どこに救済を求めればいいにかわかりません。どなたかおしえてください。お願いします。

●質問者: れたー
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:いやがらせ なかのひと イヤミ スタッフ デイケア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● jyouseki
●20ポイント

http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken20.html

????l?????k???i?@????E?n???@????E?x????j

http://www.jinken.go.jp/miyagi/newpage4.html

http://www.jinkennet.gr.jp/a.center.hp.data/soudan/soudan.htm

三重県人権センター 人権相談案内

この問題は「人権相談」になりますが、スタッフを辞めさせることができるかは、いやがらせの程度によります。

◎質問者からの返答

有難うぎざtます


2 ● nadec
●20ポイント

http://dummy/

貴方が利用されているのでしょうか?もしそうであるなら、施設長さんにかけあわれたらどうでしょうか?下のスタッフとかに話をしてもだめだと思います。結果はどうなるかはわかりませんが、、、


3 ● aflee
●20ポイント

http://d.hatena.ne.jp/aflee/

ぷよぷよ日記

URLはダミーです。

救済を求めるなら、私でしたら、利用するディケアに電話して、どのような事をされているか言います。ほかにもそのスタッフに嫌がらせを受けている人はいませんかもしおられたならばその人のことも例えてもいいのではないでしょうか?それでもだめなら、ほかの施設を利用します。


4 ● kurupira
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/11025167

人力検索はてな

上司に相談するか、直接いやがらせをしてくるスタッフに文句を言ってみてはどうでしょうか。

その際は感情を出さず、冷静に話し合うことです。


5 ● qwertyasdf
●30ポイント

http://www.home-tv.co.jp/ikiiki/kaigo_hoken/soudan_kujyou.html

相談窓口・苦情など

1)各事業所には、相談窓口があり、苦情解決担当責任者がいるはずです。まずはそこに。

2)担当のケアマネジャーに。

しかし、当該事業所に直接問題を持ち込むのは勇気がいりますよね。そこで、

3)市町村の介護保険の窓口へ。

4)国保連へ。各都道府県にあります。相談窓口があります。

5)県へ。やはり窓口があります。

特定のスタッフをやめさせることができるかどうかはわかりませんが、お金を払って(もちろん保険料も)いるのですから、自分の権利が侵害されていると思われたら、それはきちんと表明されるべきだと思います。

◎質問者からの返答

ありがとう

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ