人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【受信者のアドレスを確認する前にアドレス確認用のソフトウェアをインストールする必要があります。MicrosoftWebサイトでアドレス確認用のソフトウェアについて参照しますか?】
Word2003差し込み印刷(ラベル印刷)のときに、エクセルで作成した住所録を参照→ダイアログの中に宛名が表示→OKを押すと上記のメッセージが表示され、OKを押してもマイクロソフトのサイトでは「現在このサービスはご利用になれません」というページが表示されるだけです。CSVに変換しても同じ結果です。
ワードではエクセルからの住所録インポートができなくなってしまったのでしょうか?ベクターのフリーソフトは幾つか試しましたがどれもいまいちですので、あくまでマイクロソフトオフィスでの解決策を教えてください。宜しくお願いします。尚、的外れやポイント目当てだけの回答にはポイントは進呈しませんのであらかじめご了承ください。

●質問者: zaizengorou
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:webサイト いまいち アドレス インストール インポート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ymty
●20ポイント

http://hatena.ne.jp/

はてな

直接の解決策ではなく、確認になります。

>ダイアログの中に宛名が表示→OKを押すと

>上記のメッセージが表示


「OK」の左側の「確認」ボタンをクリックされてないでしょうか?その場合は「確認」は押さずに「OK」を試してみてください。

(当方の環境で「確認」を押したときは同じメッセージが表示されましたので)

「OK」を押されていた場合は、その名簿にメールアドレスが入っているようでしたら、エクセルでメールアドレスの行を削除して試してみてください。

◎質問者からの返答

OKを押したらラベル一枚一枚に「Next Record」と表示されてしまい、住所等が反映されません。他に原因があるのでしょうか・・・?どなたか宜しくお願いします。


2 ● ymty
●40ポイント

http://yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

「Next Record」が表示された後、気にせずに手順4(次へ:ラベルの配置)に進んでいただき、差し込みフィールドの挿入を選択してください。新しいウィンドウが開きますので、その中からラベルに印刷したいもの、(名前、郵便番号、住所)を繰り返して選択してください。

選択すると«名前»のように表示されますので、それらを印刷したいように並べ替えたりフォントを変えたりレイアウトしてください。その後、右側のメニューの「すべてのラベルの更新」を押しますとすべてのラベルに反映されます。次の手順に進むと«名前»などのところに、どんどん表示されます。後は手順を進めるだけで無事希望を満たすと思われます。

わかりにくい説明ですみません><。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!エラー表示とばかり思ってました。ただ全部に「御中」をつけたいのですが「敬称」を挿入してもなにも反映されないのですがなんででしょ・・?もしよかったら教えてください。


3 ● norayuni
●0ポイント

http://google.com/

Google

>それらを印刷したいように並べ替えたりフォントを変えたりレイアウトしてください


ここで、


===

<<郵便番号>>

<<住所>>

<<名前>>御中

====

のようにレイアウトしてください。御中は<<名前>>の後ろに「御中」をタイピングしてください。その後、右側のメニューの「すべてのラベルの更新」を押しますとすべてのラベルに反映されます。回答回数が2回を超えたため知り合いのアカから回答致しました。

◎質問者からの返答

ご丁寧にありがとうございます!おかげさまで無事ラベル作成できました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ