人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【恋愛で先手を打つとは?】
当方男性です。
この前、彼女と遊んだっていう話をしたら
友達からのアドバイスで、待っていてはダメだ。チキンで逃げてばかりいても相手から来ることはない。先手、先手でいかないとダメだ。
というアドバイスをもらいました。
いろんな解釈のしかたがあると思うのですが、具体的には何をしていけばいいのかわかりません。
確かに私は臆病で慎重に恋愛をしている気がします。
コメントをいただけるとありがたいです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

●質問者: mukoubuti
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:のし アドバイス コメント ダメ チキン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● borin
●16ポイント

http://www.goo.ne.jp/

goo

自分のほうから誘ったり、次どこに行くか提案したりですかね。


年密な計画を立ててデートに誘うなどは、

計画のうちですからいろんな場所で先手がとれるでしょう。


2 ● minor-sweet
●16ポイント

http://blogs.yahoo.co.jp/dekohime/MYBLOG/comment.html

Yahoo!ブログ - 女向上マガジン★ミソッジチャレンジ

…相手のタイプにもよると思いますが。


「相手が自分のコトをどの程度理解しているか」

・まだまだ=焦ったら×。逃げてゆきます。

・メロメロ=もっと積極的に。焦らし過ぎは×。他、行っちゃうカモ。


って感じで、相手の心情を読む努力をして、

タイミングさえ間違わなければセリフとかなんて

どうだって良いと思いますが。


3 ● mimibukuro
●16ポイント

http://www.mmjp.or.jp/slow-do/love/katei/kateitop.htm

確かに、どちらかというと男性にリードしていただくのが一般的ですから、できれば男性が少し先のことを考えていただいたほうが、女性もあまり大変ではないでしょう。

が、やはり相手の女性の理想とするペースもありますので、急ぎすぎるのも危険だと思います。昔から、急いてはことを仕損じると申しますし。慎重であることが、相手を大事に思っているからだというのが伝われば、それほど急ぐ必要も無いと思いますが…。

具体的に何をしていけばいいかっていうのは、↓こういう解釈ですよね、きっと。

手を繋ぐ→肩とか腰に手をまわす→キス→そこから先。

保健体育の教科書にそんな図があったような。順番もそれにかかる時間も人それぞれです。お友達の助言に惑わされて、彼女の望むペースを見誤らないよう、頑張ってください。


4 ● sami624
●16ポイント

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

?g?????O??

世の中純な恋愛があってもいいのではないでしょうか。頭の中で体・体と思っていると、相手が遠ざかるだけですね。

肩を組んで歩いたり、公園のベンチでサンドイッチやハンバーガーを食べさせてあげたり、心身ともに接点を持ちながら、自然に今日はお互いに見も心も許していいと思えるときがやってくるものですけどね。

単純に体だけを求めているなら、強引に誘えばいいでしょうけど、そういう関係は長続きしないですよ。


5 ● ikkun
●16ポイント

http://www.hatena.ne.jp/!!!:detail]

つまり男性がリードするって事ですよ。女の人というのは、結構待っていることが多いです。彼女の望んでいることであったり、喜んでもらえるようなことを先を読んで行動してみてください。厳しいことを言うようですが、こればっかりは十人十色なので自分で考えるしかないです。仕事より難しいと思います。けど頑張って!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ