人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

VBで変数の中にテキストとして格納された式を、プログラムの中で取り出して実行することは出来るのでしょうか?

たとえばVarAという変数の中に、ある時はRight(TextA,5)というテキストが、またある時はLen(TextA)というテキストがあり、これらをそれぞれのケースで取り出して、式として実行できるかということです。

●質問者: min-chang
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:len VB テキスト プログラム 変数
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● TONTON3
●10ポイント

http://tonton38.hp.infoseek.co.jp/

聖へべれけ女学院

そのまま実行することは出来ません。


そのまま実行することは出来ないと思います。変数名を固定にして、RIGHTやLENを判断して処理させる方法でしか表現するのは難しいと思います。

◎質問者からの返答

なるほど、やっぱりムリなんですかねえ?


2 ● TONTON3
●30ポイント

http://dobon.net/vb/dotnet/programing/eval.html

文字列の計算式の計算結果を取得する: .NET Tips: C#, VB.NET, Visual Studio

文字列の中を評価するサンプルを見つけました。

応用すればRightかLenなんかも出来そうといえば出来そうです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。でもやはりVBの中だけでは出来なそうですね。


3 ● andi
●20ポイント

http://www.python.jp/pipermail/python-ml-jp/2001-December/000878...

[Python-ml-jp 878] Re: VB と Python の比較

基本的にはできないみたいですが、やれないことはないようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ